●テルマ(2017)


可哀想な能力の少女。

幼い弟のシーンは悲しくて許せないけど…

だけど、なんだろなぁ。

心配性の親とストーリーが噛み合わないというか、なんかよく分からない。

つまらなくないけど、インパクトが薄い。

特に感想がない作品。


●ザ・セル(2000)


サスペンス系のホラーかなぁ

サイレントヒルっぽい所があったり、ちょっとグロいシーンがあったり。

だけど鮮やかで美しく芸術的な演出は素晴らしい。

だけど、なんか物足りない。

心霊的な怖さはない。


●ドクター・エクソシスト(2016)


マトリックスっぽく感じるのはどうしてだろ。

普通のエクソシストとは全然違う。

悪魔祓いの儀式みたいな事はやらない。機械を使って相手の脳の中に入って悪魔から本人を呼び戻す。

斬新だけど、何故かインパクトが薄い。

なんか物足りない。


●ザ・ライト ーエクソシストの真実ー(2011)


んー。。。

エクソシストの教科書を読んでいるような感じ。凄く興味深いのに退屈だった。

途中睡魔に襲われた。

凄く地味なエクソシストの映画。

もっと、凄い何かが起こって欲しかった。

だけど、実際に現実で行われている悪魔祓いはこんな感じなのでしょうね。