違う意味で色々怖い…予想を全然違う方向へ暴走するホラー映画

●ダークレイン(2015)


激しい豪雨の夜、バスターミナルの待合室に閉じ込められた8人。

出産中の妻の病院へ一刻も早く行きたい男、

意味不明な言葉をずっとつぶやく不気味な老婆、

旦那を殴り倒してきた妊婦、

医師を目指す医学生、

首に医療器具を付けた精神病の少年と母親、

バスのチケット売り場で働く男と女、

次々と感染病のような症状が…

そして、顔が、顔が…

皆んな同じオジサンの顔になってしまう


 私の10段階評価

ストーリー 5

面白いのか面白く無いのか分からない

破茶滅茶すぎる



怖さ 5

怖いのか怖くないのか分からない

怖がるシーンなのか笑っていいシーンなのか反応に困る。


残虐性 5

そんなに?

そこまでイヤだったの?

その顔のオジサンに失礼じゃない?


性的描写 1

ちょっとだけチラッとあります


 私の感想

コチラの作品はホラー映画として記録するか迷っていた作品なのですが…

凄く暇で、何かいつもと違う映画を観たい時に観て欲しい…おすすめはしませんが(汗)

とにかく、違う意味で凄いんです。

映画「パラドクス」の監督アイザック・エスバンがコチラの作品「ダークレイン」も手掛けているのですが…

私は「パラドクス」は意味不明で面白くなかったです。どうしてあんなに評価されているのか分からないですー。

だけど「ダークレイン」は…衝撃すぎてヤバイです。

映画のポスター(ジャケット)のイメージと映画の内容が全然違うじゃんっ(笑)

映画評論家は、この作品を鑑賞した時どんな顔で観ていたのだろう、どんな反応をしたのだろう、凄く気になります!


もし世界中の人が(動物も)突然皆んな同じ顔になってしまったら…怖いかぁー。


アイザック・エスバン監督の「イビルアイ」は怖そうで凄く観たい映画です!

早く配信されないかなぁ〜♪

だけどダークレインみたいな変な映画だったらどうしよう…