韓国のコックリさん

●コックリさん(2004)


高校でイジメに苦しむ少女がコックリさんを呼び出し、いじめっ子達に呪いをかけてしまう。


 私の10段階評価

ストーリー 6

子供がキャー!と楽しめるホラー


怖さ 6

子供はキャー!っとなりそう


残虐性 6

結構残酷です


性的描写 2

見えないけど、ちょっとあります

コレなければいいのにさ


 私の感想

日本のコックリさんとやり方が違います。

韓国にもコックリさんって居るんですねぇ。

西洋ではウィジャボードというコックリさんに似たモノがありますよね。

世界中で似たような儀式をやっている…ってことは、本当に交霊できるのかもしれませんね。


私も小学生の時に友達とやりました。

何も起きなかったけど。。。


コチラの作品、怖がらせる演出がいっぱいです。だから怖いの観たい子供にピッタリだと思います。だけど大人は怖く感じないかも。


イジメはダメですよね。

呪われますよ〜。