反抗期の子供が居る家庭に是非観て欲しいホラー映画

●ブラック・ウィッチ(2017)


父親を亡くした家族。

母は夫を亡くし精神的に不安定だった。

娘は青春時代を楽しみつつ反抗期。

一時的な感情で母親に呪いをかけてしまう。


 私の10段階評価

ストーリー 9

親の気持ちも分かるし、子供の気持ちも分かる。

展開が速くて引き込まれます。


怖さ 8

特殊メイクの凄く怖い顔が現れないのに怖い。

バーン!と現れないのに怖い。


惨虐性 7

惨虐なシーンほとんど無いです…

だけどラストが衝撃です


性的描写 0

無いです



 私の感想

昨日投稿した「ウィッチ」のカバー画像を探している時に「ブラック・ウィッチ」を見つけました。


今日は女子会の為、有休〜♪

空いた時間に「ブラック・ウィッチ」を鑑賞しました。

凄く衝撃的で怖い作品でした。

※映像酔いします(涙)


コチラの作品、呪いが怖いです。

黒魔樹や呪いが本当に怖い事を、リアルに体験した感覚になりました。


母親が娘を心配する気持ち、それを鬱陶しく思う娘の気持ち、凄く分かります。

親だって心が弱って不安定になる時もある。

子供は大切な楽しい時間を邪魔されたくない。

お互いの気持ちが分かり合えなくて不満が爆発する時もありますよね…


我が家にも反抗期モンスターの娘がいます。

毎日喧嘩です。

仕事して、家事して、送迎して、土日も忙しくて…

疲れが溜まるとイライラして娘にキツく当たってしまう時があります(反省)

呪いをかけられたくないから、

大好きだよ。喧嘩せず仲良くしよう。

と娘に伝えようと思いました。


ストレスを溜めないように息抜きは必要ですね!