関係性が複雑で難しいけど謎解きは面白いホラー映画

●着信アリ(2004)


●着信アリ2(2005)


●着信アリFinal(2006)



 私の10段階評価

ストーリー 7

着信アリと着信アリ2は、謎が多すぎる。

関係性が複雑すぎて何度観ても混乱する。

繋がりが難しすぎる。


着信アリfinalは、↑2作とは違う感じ。

イジメあり友情ありの学園ストーリー系。

子供向けのホラーかなぁ。



怖さ 6

目に見えない怖さ

予言通りに行動してしまう怖さ


「final」は怖く無い


惨虐性 5

奇妙な惨虐


性的描写 0

無いです


 私の感想

着信アリを一度観て理解できる人いるのかなぁ…

一回で理解できたら凄いですよ˚✧₊⁎✧⁎⁺˳✧༚*:.。


ガラケーを知らない若い子にも観てもらいたい作品です。

1番のオススメは「着信アリ」

霊媒師も出てくるし(役に立たないけど)

ストーリー展開が面白いですよ。


「着信アリ」と「着信アリ2」は関係性だけでも理解したくて何度観た事か。。。。。

主人公の過去との関係、呪いの元との関係。

だけど関係性が複雑すぎて、ややこしくて大混乱です。

クライマックスは一体誰のお母さん?!って何度観ても分からなくなりました。(←今は理解出来てます)

ラストもどういう事なの?って(←今もよく分からない)

夢の中なのか、生きている現実なのか、死ぬのか、死んでいるのか、難しいです〜

この続きの小説があるらしく、いつか読もうと思い十年以上経ちました…
小説を読めばこのラストシーンが分かるらしいです。

呪いを解明していく所は「リング」と同じくらい謎があり良い感じです。


「着信アリ2」はもっと関係性が複雑で…

だけど無理矢理な感じがあります。

どうして台湾と日本の呪いが繋がるのか???

台湾の子は不思議な力を持った女の子だから呪いが生まれたのだろうけど、少女2人の境遇は全然違うし…

うん。無理矢理結び付けた感じ。

ラストも…

やっぱり無理矢理な感じ。

何がどうなって、そうなったの?

「呪怨」と同じで呪いは何でもアリですね。

だけど呪怨より着信アリの方が謎解きが多くて断然コッチが好きです。


「final」はまた全然違うストーリーで、

電話とネットがコラボした呪い。

ちょっと正義の味方っぽい呪いなんですが、

結局は正義の呪いなんてない!

やっぱりアナタだったのね!

酷いよぉ。

って終わります。


海外版の「ワン・ミス・コール」は、怖くないので、ホラーが苦手な方にオススメです。


内容は「着信アリ」とほぼ同じ、ラストがちょっと違うだけです。