どっちの世界が幸せなのか分からなくなる映画

●ドント・ウォーリー・ダーリン(2022)


夫が働く会社には社員の家族だけが住む街があり、妻達は何不自由無く贅沢に暮らす事ができる。

しかし、ある日を境に不可解な事が起き始める。


 私の10段階評価

ストーリー 7

幸せって何だろって思います

奇妙で面白いです

好き嫌いが分かれるストーリーかも


怖さ 2

全体的に怖くないです

あえて言うならヒトコワかな…


惨虐性 1

ほぼ無いです


性的描写 6

見えないけどいっぱいあります

誰かと観たら気まずくなります


 私の感想

今日の午後は美容室なので有給休暇〜♫

午前中は気になっていた「ドント・ウォーリー・ダーリン」を観ました。


作品を観て、家の掃除をしっかりやらなきゃ!

料理しなきゃ!って気持ちになりました。


妻達は毎日家をピカピカ綺麗に掃除して、ご馳走を作る。

立派な家に立派な車。綺麗な街。欲しい物は何でも買える。毎日美味しい物を食べて、パーティーをして、羨ましい生活です。

だけどここは夢の中というか仮想世界。

本当の自分の体はベッドの上で機械に繋がれている。

妻達はこの事を知らない。

知っているのは夫達だけ。


仮想空間で贅沢に楽しく暮らす

現実世界で地味に忙しく暮らす


どちらが幸せ?


だけど、謎が…

定期的に起きる地震はなんだったのかな。

仮想世界なのに、どうして飛行機が墜落したんだろ…

そこがずーっと引っ掛かってます。