カウンセラーさん、あなた信じなかったでしょーっ!てホラー映画

● Smile スマイル(2022)


カウンセラーの目の前で患者が笑顔で自殺する。

その日からカウンセラーの身に奇妙な事が起きる。


 私の10段階評価

ストーリー 8

イラっとしたり、謎に思ったり、ハラハラしたり

飽きません


怖さ 8

怖かったです

ビックリー!って怖さが結構あります


惨虐性 3

少しあります


性的描写 0


 私の感想

今日は女子会の為有休です〜♪

友達が迎えに来る前に念願の「スマイル」をやっと観れました♫

謎多く、奇妙で、怖くて良かったです。

1回目のコップを割る直前のシーンが凄く良かった。

あれくらいぼんやり何か居るって怖さの演出が私は好きです。


カウンセラーは運ばれてきた女性患者の言う事を全然信じなかったくせに。自分が同じ立場になったら、信じて!どうして信じてくれないの?って………

人間ってそーだよなぁ。って思いました。

信用して頼りにしてる人が信じてくれないって辛いですよね。

カウンセラーって動じず冷静なイメージですが、自分の身に不可解な事が起きると、やっぱり精神的に不安定になるんだなぁ。どんな人間も皆んな精神崩壊するんだな。と思う作品です。

呪いの姿がデスノートのレム(ミサの死神)にちょっと似てます〜


こういうジワジワ呪いが迫る恐怖は、観ていて怖いです。

やっつけたと思ったのになぁ…

やっつけて欲しかった。

呪いってホントしつこいですね。

呪いは怖い。