人間と幽霊はお互い様。だけど共存は怖いな。と思ったホラー映画

●アザーズ(2001)


大きな屋敷に母と子の3人が暮らしていた。

子供達が光アレルギーの為この屋敷には厳しいルールがあった。

ある日、屋敷で働く使用人が全員姿を消す。

そんな時、突然現れた3人の新しい使用人。

その日から怪奇現象が起き始める…


 私の10段階評価

ストーリー 7

そーいう事!?って驚きのストーリー

ずっと奇妙で不思議な雰囲気です


怖さ 6

全体的にマイルドな怖さ

なんだろ…って凄く奇妙な怖さ

霊じゃなく人間の顔に驚きました(笑)



残虐性 0

無いです


性的描写 1

んーっっっ、ほーんのちょっと。。。


 私の感想

コチラの作品は昔観た作品です。

昔に観た作品ですが感慨深い作品だった為、内容はしっかり覚えています。

作品に登場する母親は信仰深い人です。私の祖母も信仰深い人だったので重なる所があり、懐かしいような、敬遠したくなるような、なんとも言えない気持ちになるシーンが幾つかありました。


光アレルギーの子供達の為に暗闇で生活したり、厳しいルールがあったり、謎が多く、不可解な事が次々起こるので引き込まれます。


1番怖くて驚いたシーンは人間の老婆の顔です!

超ビックリした!!!(失礼)


一方的に人間が霊を怖がって生活するのは凄く悔しい。

だけど霊も人間を怖がって生活している場合があるならば、お互い様かなぁ〜。