悪魔系といえばこの映画

●エクソシスト(1973)


少女の様子がおかしくなる…

超常現象が起きたり、少女の奇行はエスカレートしていく…


私の10段階評価

ストーリー 8

これぞって感じです

最初はちょっと退屈だけど我慢

早く助けてあげてよーっ感じです


怖さ 8? 3?

顔怖いです

心配になる怖さ

子供の頃に観た時の怖さ→8

大人になって観た時の怖さ→3


惨虐性 2

痛いシーンはあります

言葉遣いが悪い


性的描写 0

無いと思います

言葉遣いが悪い


 私の感想

「エクソシスト」って凄く昔の映画なんですね!

ブログを書くのに調べてビックリしました!

「バタリアン」「チャイルドプレイ」と同じくらいの時の作品かと思い込んでいました。

なんか感動です。凄いなぁぁぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

この作品が悪魔祓いの元祖なのかなぁ…?


小学生の時に友達と観た時は超怖かった。

大人になって再度観た時は怖さはなく心配が大きかった。

はるか昔に作られた素晴らしい作品なので、ホラー好きな若い世代の子にも是非観てもらいたいです。

小学生の時、友達とレンタルして大騒ぎしながらホラーを観るのが大好きでした。

エルム街の悪夢・13日の金曜日・エイリアン・プレデター・バタリアン・チャイルドプレイ、子供の頃はグロさが分からず観ていたけど、大人になって観たらグロくてビックリ!


※「エクソシスト」のメロディ好きです。