日本のホラー映画って感じ

⚫︎女優霊(1996)


映画の新人監督が撮影したフィルムを確認すると途中から別の古い映像に変わっていた。

過去に撮影した未現像のフィルムの上に重ねて撮影してしまったようだ。

そこから奇妙な事が起こり始める…


私の10段階評価

ストーリー 6

日本のホラーって感じです

奇妙で謎も多く引き込まれます

内容は難しいかも…


怖さ 6

背景描写や演出は怖くて良いです

ジワジワ怖い

不気味に怖い

静かに怖い

地味に怖い


惨虐性 0

グロいシーンは無いと思います


 私の感想

過去に2度観たのですが、内容を理解できませんでした。

過去の出来事や謎が解明されていくが、結局何だったのか…

不気味で奇妙で地味に怖くて凄く引き込まれたのに…分からなかった。

あの最後を「凄く怖い」と感じる人と、私のように「?」になる人で分かれるかも。

性的描写も無かった気がします(昔観たので記憶が…)