前回の続き


エアコンの中には何も居なかった。

 

ふと換気口が目に入た。

 

エアコンの真下に換気口があるんです。

一度も開けたことがない・・・


本来は換気口は↓開けておくべきなのですが、

ウチの換気口は全室閉じたまま。


 

まさか、換気口の中に何かいるの???



 

換気口を外から見ると↓フードで覆われている

    

 

 

換気口のフードの内側は↓柵になってる

   

 

こんな細い柵の隙間から動物が入るのだろうか・・・

 

 

 

 

換気口のカバーを押してカバーを開いてみた。

↑こんな隙間からじゃ中が見えない(TдT)

 

カバーの外し方を調べ、外すと

 

プラスチックのフィルターが付いてたので外すと

 

メッシュのスポンジみたいなフィルターが付いてた。

メッシュが真っ黒に汚れてる(汗)


アマゾンで替えのメッシュのフィルターを購入〜

明日届く♪速っ!

真っ黒メッシュを外すと、黒い粉がぁぁぁ。

 

換気口の中には何も居ない。


↓この柵が有るから侵入できないよねぇ。


 

と、思ったら!

よく見ると小さい糞がある!

ハムスターの糞に似てる。

 


今の時間は留守のようだけど、何かが住んでる。

 

この糞どうしたらいいんだ。

菌とか怖いから触れない(。>﹏<。)

 

慌ててメッシュとフィルターを戻し、カバーを閉めた。

 

 

他の部屋の換気口はどうなってるんだろう?

 

洗濯物を干している部屋の換気口を開けてみた。

警戒せずにメッシュを途中まで外したら、

黒い丸い物が見えた。Σ(・∀・;)

ビックリしたー!

慌ててメッシュを戻した。

フィルターもカバーも閉めてドンドンドンって威嚇してみた。

換気口に耳を近づけるが音が聞こえない。

寝てるのか、死んでるのか。

 

あの黒い物はコウモリかも・・・・

 

 

コウモリって怖い菌を持ってるイメージです。

 

どうしよう。

 

あの細い柵をどうやってすり抜けて入ってきたんだろう。

 

ウチの家には換気口が6個ある。

まだ2個所しか見てないけど、

明日メッシュのフィルターが届くのにぃぃぃ

交換するのが怖いです。


コウモリって放置しといていいのかな。

糞もどうしたらいいんだろ。

最悪です。

 

 

 だけど、エアコンの中に何も住んでなくて良かったぁ。

これで安心してエアコンが使えます。