前回の続き
エアコンの中には何も居なかった。
ふと換気口が目に入た。
エアコンの真下に換気口があるんです。
一度も開けたことがない・・・
本来は換気口は↓開けておくべきなのですが、
ウチの換気口は全室閉じたまま。
まさか、換気口の中に何かいるの???
換気口を外から見ると↓フードで覆われている
換気口のフードの内側は↓柵になってる
こんな細い柵の隙間から動物が入るのだろうか・・・
換気口のカバーを押してカバーを開いてみた。
↑こんな隙間からじゃ中が見えない(TдT)
カバーの外し方を調べ、外すと
プラスチックのフィルターが付いてたので外すと
メッシュのスポンジみたいなフィルターが付いてた。
メッシュが真っ黒に汚れてる(汗)
アマゾンで替えのメッシュのフィルターを購入〜
明日届く♪速っ!
真っ黒メッシュを外すと、黒い粉がぁぁぁ。
換気口の中には何も居ない。
↓この柵が有るから侵入できないよねぇ。
と、思ったら!
よく見ると小さい糞がある!
ハムスターの糞に似てる。
今の時間は留守のようだけど、何かが住んでる。
この糞どうしたらいいんだ。
菌とか怖いから触れない(。>﹏<。)
慌ててメッシュとフィルターを戻し、カバーを閉めた。
他の部屋の換気口はどうなってるんだろう?
洗濯物を干している部屋の換気口を開けてみた。
警戒せずにメッシュを途中まで外したら、
黒い丸い物が見えた。Σ(・∀・;)
ビックリしたー!
慌ててメッシュを戻した。
フィルターもカバーも閉めてドンドンドンって威嚇してみた。
換気口に耳を近づけるが音が聞こえない。
寝てるのか、死んでるのか。
あの黒い物はコウモリかも・・・・
コウモリって怖い菌を持ってるイメージです。
どうしよう。
あの細い柵をどうやってすり抜けて入ってきたんだろう。
ウチの家には換気口が6個ある。
まだ2個所しか見てないけど、
明日メッシュのフィルターが届くのにぃぃぃ
交換するのが怖いです。
コウモリって放置しといていいのかな。
糞もどうしたらいいんだろ。
最悪です。
だけど、エアコンの中に何も住んでなくて良かったぁ。
これで安心してエアコンが使えます。


