「七夕にルーンからのお願い」

酒井数子 さん
お願いです。
たまには衝動に従ってみてください。


ゆうべ、フェイスブックで繋がっている
福島千種さんが、七夕に
ルーンからのお願いを叶えてくれる人を
募集していたので、衝動的に
「はーい」と、参加してしまいました。
なんと100人越えの参加者。
惜しげもなく、千種さんが
ひとりひとりにルーンをひいてくれて
他の人のをみていると、
私にはできそうもないお願いばかり。
やばい、どうしようと思ったら
私にはこちら

はーいって手を挙げた時点でもう
ルーンのお願い叶えちゃってた。

いつもならびびって迷っちゃうのにね。

というか、6日はとても衝動的な1日で
大丈夫かワタシ!?と思っていたので
それでいいんだよって
背中を押してもらった気持ちになりました。
ありがたや、ありがたや!

七夕    七夕    七夕

日付かわって今日は七夕。
天気は大荒れですが、
たくさんのおともだちの投稿が七夕。

ひとつずつ読んでいるうちに
なんとなく私なりの七夕イメージが…。

織姫と彦星ではなくて
七夕そのもののイメージ

たくさんの人たちの
祈りと願いがあふれている
その名も
「七夕さん」

雨降りだってなんのその
みんなの願いを受け止めてくれますよ。
                                          byなんちゃって画伯