3coins | ゆらの大好きなもの

ゆらの大好きなもの

ファッション、コスメ、映画、音楽…私の好きな物や場所を気ままに記録に残したいと思いま-す+.(○´∀`ノノ

久々にスリコへ

 

 

 

キッチン用品から洗濯ネット、収納までアイデア商品が豊富

 

 

 

今回はたまたま寄ったのですが、店頭で初めて見る商品にくぎ付けに

 

 

 

食品用真空マシーン

 

 

 

まさかスリコにあるなんて驚きました

 

 

 

真空マシーンは以前から欲しいと思っていたので、スリコならお手軽に試せると即決

 

 

 

別売りの真空パックも購入

 

 

 

真空パックはSとLサイズがありましたが、Lサイズは売り切れ

 

 

 

Sサイズと本体もかろうじて在庫がある様子でした

 

 

 

本体はミニサイズ、USBケーブルがついていて充電式

 

 

 

カラーはベージュなので他のキッチン用品に馴染みやすいです

 

 

 

実際に使ってみると、本当に便利!

 

 

 

うまく真空にできるか不安でしたが、説明書通りにやってみると問題なく成功

 

 

 

空気がみるみる抜けて、あっという間に真空に

 

 

 

真空パックの点線より下に入れる

ジッパーがしっかり締まっているか確認

テーブルの上に押さえつけるように直角にマシーンを当てる

 

 

 

これさえ守れば失敗しないと思います

 

 

 

水分の多いものはNGと書かれていますが、お刺身をラップで包んだものでも大丈夫でした

 

 

 

一番肝心なのが詰め込み過ぎない事、これに限ると思います

 

 

 

真空パックは洗って繰り返し使えるのでエコだし便利

 

 

 

次回は売り切れいていたLサイズも欲しいです

 

 

 

おすすめの逸品