ヘアコーム | ゆらの大好きなもの

ゆらの大好きなもの

ファッション、コスメ、映画、音楽…私の好きな物や場所を気ままに記録に残したいと思いま-す+.(○´∀`ノノ

以前から気になっていたヘアコーム

 

 

 

 

LOVE CHROME

 

 

 

 

普段からヘアコームを持ち歩く習慣がないので迷っていましたが、ようやく購入に至りました

 

 

 

 

まずは、事前にいつもお世話になっているスタイリストさん相談

 

 

 

 

結果、仲間や職場内で実際に愛用しているスタイリストさんが多いと言われ決め手になりました

 

 

 

 

自宅で使うものから携帯用まで数種類ありますが、携帯用はツキというシリーズ

 

 

 

 

ツキの中でもブラック、シルバー、ゴールドとあり、濡れ髪OKのタイプや価格も様々

 

 

 

 

私は迷わずK24GP ツキ ゴールドをGET

 

 

 

 

~HPより~

K24GPシリーズの表面加工は純金を使用し、やわらかく、しなやかに髪と頭皮をいたわる最上級シリーズ。
持ち運びにも便利な軽量でコンパクトなツキは、お出掛け用にもおすすめ。
日本古来の伝統的な櫛のかたちが特徴的で、サイドに髪の毛を分けやすくする「取分け刃」も。前髪のセットにも使いやすいと好評です。

 

 

 

 

実際に他のツキシリーズと比べてみるとかなり軽量

 

 

 

 

K24コーティングで長く愛用できるし、何より持っているだけで気分が上がります

 

 

 

 

他にも候補のブランドがありましたが、実店舗がないのがネックに

 

 

 

 

やはり実際に試して納得した上で購入するのが一番気持ちの良いお買い物です

 

 

 

 

軽量、コンパクト、ゴールドとまさに私の理想の逸品デレデレ

 

 

 

 

肝心の効果は、確かにこちらで梳かすと艶が出ます

 

 

 

 

梳かし心地は他のコームと大差ありませんが、絡みにくくて髪にとって負担が軽減されるのは確か

 

 

 

 

まだ使い始めたばかりなので、しばらくしたら再度感想を書きたいと思います