韓国風トースト | ゆらの大好きなもの

ゆらの大好きなもの

ファッション、コスメ、映画、音楽…私の好きな物や場所を気ままに記録に残したいと思いま-す+.(○´∀`ノノ

YouTubeで偶然見つけて気になった












ワンパントースト












以前から韓国で流行っているという、フライパン1つでできるチーズフレンチトースト












色んなレシピが出ていますが、基本は












①卵2個をといてフライパンに流し入れ

②食パン2枚を並べて入れ、すばやく上下にひっくり返し卵液に浸す

③卵液が固まったら、まるごとひっくり返す

④片方の食パンにチーズを乗せ(お好みでハムも)

⑤トッピングしていない食パンをパタンと上に被せる

⑥お好みで半分にカット












中からチーズがとろけて、卵液に浸った食パンと食べるとかなりボリューミー












レシピは卵3個でしたが、2個でもギリギリいけました











食パンは、8枚切りがちょうど良かったです












チーズ好きな方にはおすすめ