おはようございますキラキラ





今日は自分が作業してるときに使っているアイテムの紹介ですにゃんこ。




先日house*猫ネコサーモンさんhouse*がマスクについての記事を書いてきたので完全な二番煎じですが汗汗




時々Twitterでもこのレジンアレルギーの話題が盛り上がりますよねひらめき

そして、そんなときによく目にするのが『手袋は作業性が悪いんだよなぁ…』という意見むんちゅ




わかります。


わかりますが、色々試された後のご意見なのでしょうか??

批判でもなんでもないですよ笑
(そもそも手袋が苦手な人もいますからね悲しみうさたん
そんな方は途中すっ飛ばして下下↓の方にあるオススメアイテムをご覧下さい(*'∀`*)v)








でも『自分に合うものを探す自己投資』も大事だと思うのです!!


私もレジンアレルギーについて詳しく理解しているかといわれれば全然で、『もともと合わない』のか『花粉のように蓄積されて発症する』ものなのかさえ判断できかねてます汗



なのでできる限り予防はしていきたいなと猫村2





そこで参考になるかわからないですが、今私が使っている手袋がこちら↓↓↓





ホームセンターで購入しましたひよこ
見本もあったので試せたのもよかったかな音符
¥600くらいでしたひらめき

ぞう手はでかいほうですが、ピッタリつけられるようにSサイズを選んでますキラキラ

ぞうあと、ポリだとゆるゆるなのでオススメしませんえっ・・・

ぞう粉つきだとそれでかゆくなる場合もあるようなので粉なしにしてますキラキラ



少量でいい、とい場合は100均のシルクにあったゴム手袋もよかったですニコちゃん
画像なくて申し訳ないです汗





それでも、手袋自体つけるのが嫌なんだという方には↓↓↓





ダイソーにある使い捨て指サックをオススメします!!!!!!


これ、加工のときにも使えますよしゃきん
加工のときに素手でやるとメッキによっては販売前に錆が出ちゃうのもありますからね汗




最後にアレルギーについてTwitterでまとめてたのを載せときます音符


★★Twitterのまとめ(togetter)★★



それでは楽しいレジンライフをheart+kira*







【イベント情報】
マルキラ☆2015 冬 at home. 手仕事展マルキラ☆
第一弾 12月5日(土)~12月20日(日)
第二弾 12月12日(土)~12月27日(日)
(2回入れ替え制)

私ゆぅ@blUe blackは第一弾の参加ですstrawberry*





最後まで読んで頂きありがとうございますheart+kira*
いいね!やコメント、読者登録とっても嬉しいですラブ

Twitter

問い合わせフォーム

minne

Creema