先月のチケットは友人に譲ったので、今日は2カ月ぶりのキャッツでした。クリスマスカテコを期待してチケットを取ったのですが・・・今年も無いんですね~あせる

逆に昨年期待して名古屋に行った時には無かったのに、今年は名古屋でクリスマスカテコがびっくり悲しいすれ違いでした(笑)

 

image

 

image

 

↑本日のキャスト♪

 

 

グリザベラ 江畑晶慧
ジェリーロラム=グリドルボーン 岡村美南
ジェニエニドッツ 加藤あゆ美
ランペルティーザ 馬場美根子
ディミータ 円野つくし
ボンバルリーナ 山崎遥香
シラバブ 五所真理子
タントミール 高倉恵美
ジェミマ 松山育恵
ヴィクトリア 引木 愛
カッサンドラ 高橋伶奈
オールドデュトロノミー 橋元聖地
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ
飯田洋輔
マンカストラップ 西尾健治
ラム・タム・タガー 田邊真也
ミストフェリーズ 一色龍次郎
マンゴジェリー 玉井晴章
スキンブルシャンクス 北村 優
コリコパット 押田 柊
ランパスキャット 荒木啓佑
カーバケッティ 河津修一
ギルバート 肥田晃哉
マキャヴィティ 中村智志
タンブルブルータス 塚下兼吾

 

 

でも特別カテコは無くても・・・今回はなかなか気になるキャストさんが多くて観劇前から楽しみでした♪

 

 

 

まずは初見のマンカストラップの西尾さん。

正直な感想を言うと、昨年拝見したタガーの方が良かった気がします・・・。

今回は独特なセリフ回しと歌が気になりましたがあせるでも踊りはとても綺麗で、そこは好きでした。

 

 

そしてこちらも初見ビックリマークジェリーロラム=グリドルボーンの岡村さん。

長身の美女はどこにいても目立ちますね~キラキラ存在感があってソロもとても綺麗な歌声です。

何度か拝見している奥平光紀さんは優しいジェリーロラムの時が印象的なんですが、逆に岡村さんはグリドルボーンの小悪魔加減がとにかく印象的でした照れ

タガーの尻尾を持って歌う時もノリノリで、タガーになびくよりも同じように挑戦的な目つきになるのがカッコ良いです。

 

 

ミストの一色さんは8月ぶり♪

今回は少し後ろの席でしたが、それでも楽しそうに踊る姿をしっかりと堪能できました( ´艸`)

歌は久しぶりにソロを聞くと(こんなに声が低かったっけ??)とビックリでした(笑)最近は松出ミストの観劇が続いていたから、自然とそのイメージが出来上がっていたようですね2017/8

前足を丸めて毛づくろいしたり、耳をかく姿が可愛い一色ミスト。

でもやっぱり一番好きなのは踊りですね~爆  笑

他には、本当に何てことないように自然に振舞ったマジックシーンも好きです。

 

 

グロールタイガーの飯田さんも6月以来なので半年ぶりでした。

ぽーっとしながら過去の栄光を歌う正木さんと違って、飯田ガスはあの頃を思い出すと心がノッて来るようで、とても表情豊かに熱く語って歌う姿が良かったです。

瞳の強さはまだ現役を引退して間もない感じに見えて、気持ちも若いガスでした。

 

 

もう大阪では見納めかと思っていた田邊タガーキラキラ

西尾さんは先週の1週間だけタガーだったんですね。

私が観劇する時はいつも登場で「ミャオ・・・」とやる気がない感じが素敵だった田邊タガーですが(笑)

今日はちゃんと猫の鳴き声をやってくれましたてへぺろ

そして尻尾をブンブン回してご機嫌なソロ♪特に岡村さんと二人で歌う時がカッコ良かったんですよね~。ニヤッと笑って一緒に歌いながらも、最後にはサッとかわす感じがたまりませんラブ

 

 

そして玉井さんのマンゴジェリー。

10月に観た頃よりもダンスがキレキレで、更に愛嬌たっぷりのお茶目な猫でした( ´艸`)

登場でぴょこっビックリマークと顔をのぞかせて客席を見る動きが凄く可愛かったです。

捕まった時にランぺルティーザが揉めているのを下からアセアセあせる←こんなお顔で見ているのが個人的にはツボでした(笑)歌声も凄く好みです。

 

 

スキンブルシャンクスの北村さんはニコニコして楽しそうで、それを見つめるデュトロノミーの橋元さんの優しい表情も印象的でした。

特に橋元さんの目の演技が好きなので、登場するとそこばかり見てしまって・・・。グリザベラをじっと見つめている時の表情がいつ見ても泣けます笑い泣き

 

 

グリザベラの江畑さんは、最後の歌の迫力が凄かったビックリマーク

『私に触って!!』と手を前に押し出すようにするのが切ないです。そして最後に去る前に、手をみんなの方に向けるんですね?

このシーンは他の方の時は少しだけ出す感じだった記憶があるんですが、江畑グリザベラはハッキリと手を後ろにしてジッと誰かが触ってくれるのを待っているように見えました。

でも誰も手を伸ばしてくれない汗そこで諦めて手を下げて、静かに立ち去ろうとして・・・が、

メチャクチャ哀愁漂ってて(iДi)

だからここからシラバブが手を掴むのが、分かっているくせにグッときてしまいました(ノ_・。)

 

 

そのシラバブの五所さん。

シラバブがタガーナンバーで退屈そうに上手でゴロゴロしているのは知っていたんですが、五所シラバブはタガーがやって来た時に長い尻尾を掴もうと飛び掛かるんですね(笑)

そして華麗に避けられた後は尻尾をぶんぶんと振り回すタガーのマネをしようと、自分の尻尾を振ろうとしていて目

尻尾が短くて出来ないのを含めて可愛いシラバブでした照れ

 

 

今回の舞台で特に印象に残ったのは、ジェミマの松山さん音譜

何となくでも役名が分かって来たぞ~!!と嬉しくなった6回目のキャッツでした♪

 

 

前回も感じたのですが・・・カーテンコールの回数が減ってきていますね。4回目くらいで早々にライトが付いてアナウンスが流れるようになりました(笑)

 

 

 

image

 

 

↑クリスマス仕様だった劇場周辺の看板達(´∀`) 大阪でのキャッツバージョンは、しばらくは見納めですね。

 

 

image

 

↑飾りや靴下の代わりに猫の尻尾がたくさんぶら下がっているのが可愛いキャッツツリーですはあと

 

image

 

↑真ん中は妹が持っていたタガー音譜

そして左は今回私が遂に買ってしまったミスト(笑) 妹はスキンブルも買っていました。購買意欲満点な姉妹ですニヤニヤ

でも並んでいると更に可愛い~( ´艸`)

 

 

 

舞台を見終わった後は、梅田駅にある期間限定の大きなポスターを見に行きましたウインク

 

image

 

↑来年1月の“マタ・ハリ”

 

image

 

↑お目当ては和樹さんと、シュガーこと佐藤さん♪

 

image

 

↑お隣には“カルメン”のポスターもありました。

花總さんは舞台だけではなく、“精霊の守り人”にも現在ご出演ですよね(*´ω`*)優しいユーカおばさん照れ

 

本当はもっと遠くから全体を映したかったんですが、なにせ人が多過ぎて・・・あせる

この距離からが限界でした。

 

         

さて。

これで私が持っている“キャッツ”のチケットは、来年の千秋楽週のみとなりました真顔年内最後にお気に入りのキャストさん達を拝見できてうれしかったです音譜

突発があるのかは、今のところ全く分かりませんが汗来年も千秋楽まで駆け抜けて下さいね~!!