ついに京都公演の千秋楽になってしまいましたねチーン

 

今日は妹&会社の後輩も一緒になっての観劇でしたキラキラ

 

昨日は「さぁ~千秋楽前の観劇だビックリマーク」と妹と意気込んでの観劇でしたが・・・。

今日は初舞台鑑賞の可愛い後輩ちゃんのはしゃぎっぷりにつられたのと、観劇直前にブロ友様達とも少しお話が出来たことで、個人的には凄くテンションが上がったままの観劇となりました(笑)

 

 

image

 

 

image

 

↑キャストの皆さんは昨日と変わりありません。

今日はせっかくなので千秋楽バージョンとして、観劇後に送られてくるキャスト表も載せたいと思います♪

 

 

 

ベルの平田愛咲さん

昨日は籠を大きく振って登場していたのに、今日はあまり籠を振らなかったですね。
この冒頭からの違いで既にワクワクでした照れ
 
今回一番印象的だったのは《ビー・アワ・ゲスト》で観客の手拍子に応えるように楽しそうに踊っていたシーンですね。
今日は千秋楽で大盛り上がりだったこともあってか、最後の拍手もとても長くて・・・。
 
この時会場の空気にゆったりと酔いしれるような表情の平田ベルを見ていたら、以前イベント日に《ビー・アワ・ゲスト》が一番好きな歌だとニコニコ顔で答えて下さっていた姿を思い出しました。
 
・・・そして、ルフウだと嫉妬していた赤間さんですが、今回は喜んでくれたでしょうか(笑)
 
 
 
ビーストの田邊真也さん
昨日の図書館での切ないシーンを今日も期待しましたが、今日は切なく本を置く前にベルのセリフが終わってしまいましたね(笑)
 
平田さんはどちらかと言えば読み聞かせのペースも早かったので、物語を聞きながら悔しがったりする可愛いビーストは井上ベルと組んだ時に堪能できたように思います照れ
 
私が京都公演で一番拝見したのが田邊ビーストでした。
最初の頃に観た印象からどんどん変わっていく姿は、何度観たって飽きなかった・・・笑い泣き
 
いつも魔法が解けた瞬間のホッとした表情が密かに好きでしたラブラブ
ビーストの時はぎこちなく踊りますが、王子様に戻ってからのスマートな踊りもかっこ良かったですキラキラ
 
佐野さんが抜けてからの大連投、本当にお疲れ様でした音譜
 
 
 
ガストンの田島亨祐さん
『知ってるぜぇ!!』と登場してから最後までの存在感が凄かったです。今日も自分の写真を見て『わぁ~おラブ』ってなっていましたね(笑)
 
京都公演で3人のガストンを拝見しましたが、個人的には田島ガストンが一番ベルの事を好きで、最後まで執着しそうだなぁ・・・て感じました。
逆上してすぐ暴力に走りそうで恐いですが(笑)
酒場でもモリースから「ベルが捕まった」って聞いた時に、一番反応していた気がします。
 
《ひとりよがり》では自信満々
→振られて《ガストン》でショボン・・・
→周りにおだてられてすぐに回復(笑)
→最後はニッコニコでマグダンス!!
 
この辺の単純野郎な感じから《暴徒の歌》~最後の鬼畜っぷりまでの感情の振りが凄かったです。
ちょっと二重人格よりな見事な悪でした滝汗
 
 
 
モリースの種井静夫さん
当分聞けないと思って、今日は種井さんの《二人で》をしっかりと聞いてきました(´;ω;`)
『父親は娘が大好き♪』とすごく強調して歌った種井パパに今日も涙腺を刺激されました笑い泣きなんて良いパパなんでしょう(笑)
 
まったく系統は違うのに、いつもふんわりと自分の父を思い出す歌でしたね~あせる
 
 
 
ルミエールの丹下博喜さん
京都BBですっかりお気に入りになった丹下ルミエールキラキラ
基本はふざけてばっかりだけど、内心は人間に戻りたくて、人間の心を失いたくなくて、段々と溶けていく自分の腕(ロウソク)が恐ろしくて・・・という素直な気持ちが随所で感じられるルミエールでした。
《ビー・アワ・ゲスト》では、いつもベルを気遣う心優しい紳士でしたね照れ
 
女にだらしないけど(笑)
『ハートで感じますから』ってビーストに訴える時の丹下ルミエールが凄くカッコ良くって好きでしたグッド!
 
今日は魔法が解けた時点でもう泣いていましたね~( ´艸`)
熱~い姿にグッときました。
 
 
 
コッグスワースの吉谷昭雄さん
私の中では種井パパ同様、癒しポジションの吉谷コッグスワースです(* ´艸`)
あのふにゃん照れとした笑顔と、本気で自分の首にロープをグルグル巻くシーンと、《人間に戻りたい》でタンス夫人にデレデレする姿がどれも面白かったですウシシ
 
 
 
ポット夫人の横山幸江さん
昨日は若干お疲れかな?って思いましたが、今日は元気に走って登場していましたね♪
 
そして毎回ひそかに気になっていたことを・・・。
ベルが城にやってきた時にポット夫人がお盆に乗せた(?)チップを持って下手から移動するシーンがありますよね。
 
あの時に遠藤さんはクルクルっとお盆を大きく動かしていた姿が印象に残っています。
でも横山さんはいつも45度ずつくらい動いていましたよね(笑)
・・・あれはチップの後姿か横顔だけを客席に向けるようにしていいたんですかね??
 
ポット夫人は他にも細かな違いで気になったところが多々あります(笑)でもこのシーンが一番印象に残っていて、私はどちらのパターンも好きでした(*´艸`*)
 
 
 
 
 
さて、昨日はガストンの胸毛を落としていた五所シリィ(笑)
今日も胸毛を掴んで戻る時に落としたみたいで、目線で床を探してはソワソワしていましたウシシ
もっと五所さんのバリエーションが見てみたかったです。
 
 
今日は千秋楽なのでもう少しだけ他のアンサンブルさんの事も書こうと思います。
 
前回(4/22)一緒に観劇した友人が「左のフォークの人が気になった♪」と言っていたので、私も昨日今日と自然にそこに目が行きました(゚ー゚;
因みに私はその時に役ごとのアンサンブルさんを把握しておらず名前がはっきりと分からなかったのでアセアセ後でパンフレットで確認したんですよね。
 
友人は「一度認識したら、他のシーンでも違う役で出てきたら分かるんやなぁ照れ」とも言っていまして。
私の妹もですが、この友人も一度しか観ていなくても「○○の人は次は▲▲で出てなかった?」等あれこれと気付くんですよね~グッド!
 
私はむしろ気になった人だけをガン見してどこまでも観察してしまう傾向があるのであせる
きっと彼女達は、私よりも観劇に向いていると思います(笑)
 
 
そんな私でもシリィーズ以外ですぐに分かったのが一色さん。
昨年ミストフェリーズで拝見しただけですが、あの印象的なふんわりした雰囲気と綺麗なダンスの回転に気づくことが出来ました♪
初めて気づいたときは嬉しかったですねニコニコ
 
 
 
 
今日も通常のカーテンコール後には、特別カーテンコールがありましたラブラブ
・・・もうネタバレしちゃいますね(笑)
 
 
幕が閉じてからカーテンに映し出されたロゴマーク。
 
ここから幕が再び開いて、《ビー・アワ・ゲスト》&《人間に戻りたい》の音楽と共に出演者全員が踊りますヽ(*´∀`)ノ
この時にはにかんで踊る田邊さんが本当に可愛かった~音譜
 
あとは昨日もちょこっと書きましたが、カテコの田島さん(笑)
 
 
歌に両手でガッツポーズみたいにする振り付けがありまして。
 
この時に男性陣はみんな少し下の方に拳を出して、女性陣は顔の近くにやって可愛く♡だったんですが・・・田島さんは何故か女子寄りになっていて( ´艸`)←こんな感じ??
顔の近くに持ってきた拳が可愛かったです照れ
 
・・・いや貴方ムッキムキのガストンですけど(笑)と思いつつ、不覚にもきゅんとしましたウシシ
 
織笠さんはさすがタンス夫人!!歌の最後に高音がガンガン響いて凄かったですね。
 
 
千秋楽のご挨拶は丹下さんと吉谷さんでした。
まず最初のご挨拶は、もう既にボロボロ泣きすぎてお鼻が真っ赤になっている丹下さん( ´艸`)笑
 
 
『昨年開幕しました京都公演は本日千秋楽を迎えます・・・迎えました』
 
 
と言い直して笑いが起こっていました((´∀`))
 
京都公演は延べ15万人を動員したようですね。
 
 
吉谷さんは
 
『京都で頂いた声援を力に、全国各地に行きます。劇団四季はまだまだ頑張ります』
 
 
的なことをおっしゃっていました。
次の公演予定は今日発表なのかなぁ?って思っていましたが、まだ未定のままなんですねあせる気になります(゚ー゚;
 
 
最後のカーテンコールは本当に拍手が鳴り止まなくって・・・。
 
 
妹は私の横でずっと数えていたらしいですが、なんと20回もあったらしいです滝汗
 
 
最後の方に田邊さんのブン!も見られて、閉じたカーテンから平田さんと二人で出てきてくれたりで、大盛り上がりのカーテンコールでした(´ー`*)
 
 
 
後輩ちゃんたちも喜んでくれて、帰りには再びブロ友様達とお喋りも出来て音譜そちらでも楽しかったです照れ
 
 
 
 
ブロ友様へ。
今回もハイテンションになり過ぎて、ご迷惑をおかけしました笑い泣き
・・・が(笑)
またお会いしましょうねキラキラ