GW観劇2日目(笑)今日は妹との観劇です(^O^)/そして本日は愚痴から失礼します・・・φ(.. )


今日は通路側の席だったので到着もゆっくりで良いし移動も楽々♪と思っていました。

でもせっかくの観劇にもかかわらず、私の2席横の方が《大草原》から遅れて入場してきまして、
プライドロックに内田さんが上がり始めた頃に目の前を遮られました(ノ_-。)

早くから通路に居たはずなのにしゃがんで係の方と横でごにょごにょと話していて・・・。

やっと立ち上がったと思ったら、
「ココ良いですか?すみません!!・・・ココ良いですか?」とやたらと真ん前で大声で聞かれまして。

内心(いいから早く横切ってー!!)と思いながら道をあけましたが、そのせいで視線を戻した頃には『ごらん、シンバ』が始まっていました(-"-;A


その後は《お前の中に》中盤で何やら席の真ん中あたりのお母さんが1歳くらいの乳児を抱えてヒソヒソと話していて・・・

嫌な予感はしていたんですが、最後の最後の抱き着くシーンで大声で「すみませーん!うちの子供がトイレに行きたいと言っているのでー!」とまた真横に立たれまして。しかも目の前に立ったまま中々進んでくれないんです(笑)

(もうすぐ歌が終わるのになんでこのタイミングなのー!!)と思いながらもまた大好きなシーンを見逃してしまい・・・。

ちょっとついていませんでした。(´д`lll)





ヤングシンバ 南勇魚君

今日は南は南でもヤングの南君でした(^▽^;)

開演前にちゃんと子役の名前を確認していませんでしたが、登場シーンですぐに分かりました。

勇魚君はムファサの足跡を辿る動きが大股でぴょーん!ぴょーん!って付いて行くのが特徴的で、
それでも追い付かなくて一生懸命な感じがが微笑ましいです。

《朝の報告》ではムファサをほとんど見ずにポーズだけを気にしているように見えました。ザズの言葉を聞いてニコニコとしています。

オリジナルダンスは基本はバレエのような動きが多く、クルクルと上手側に進んでいくんですが、一度ムファサ達にアピールするように下手側に戻って行くのが良いですね。

あとはエグザイルみたいな飛行機の『ブーン』って感じの振りも可愛いです(笑)

規定ダンスは前日の涼吾君と同じ部分で滑っていました(゚ー゚;あの場所がなにか滑りやすくなっているんでしょうか?
助走の多いスライディングですが、その後のワームが上手です。


スカーとのシーンでは、小さいのでいつもスカーの肩に手を置かないまま全力で膝に飛び乗りますが、今日は失敗して落ちていました。
でもその時ののんびりした態度の本城スカーに癒されました。
まるで内田ムファサの様な落ち着きようで、優しい子供思いのおじさんでしたよ(笑)

そこでお世話になったからか、今日は前回ほど反抗的ではなく『秘密だぞ』と言われてからの笑顔がすごく無邪気で可愛かったです。

サラビに対する『えーっと・・・』のやり取りが自然でそこも上手でした。

草むらでの作戦会議はずっと手をバタバタ動かしてるだけで特に具体的ではなく、あんまりプランが無さそうで(笑)でもすごく楽しそうで二人の仲良し感が伝わってきました。

《早く王様》のダチョウの首振りも鈴ナラと息ピッタリで綺麗に揃っていましたね。あんなに手の長さが違うのにすごいです(^∇^)

象の墓場では終始縮こまっていて困り顔でした。やっぱり好戦的なシンバではありません。

星のシーンではムファサが優しく諭すように叱っていました。
《お前の中に》では今日も頷きながら歌を聞いていて、ここでいつも幼さが強調されるなーと思います。

『お前こそ王となる』と背後に立つムファサに言われて、驚いたように振り返るのが今までのヤングと違って初めて見るリアクションで印象に残りました。
その後は星を掴む動作の時に訝しげな顔をしていて、ぼーっと不安そうに2回掴む動作をしたのみでした。

他のシンバ君は3回していますよね?
どうして2回なのかな?と不思議でしたが、全部の動きがつながっていたならあの一連の動きで勇魚シンバはどんなことを考えていたんだろう・・・と気になりました。

ムファサの死のシーンでは他のシンバと違って『王は死んだ!』と言われてから驚いてムファサを見ていたのが印象に残りました。
いつも泣きそうな声で助けを呼ぶのでウルウルのシーンです。



ヤングナラ 吉田鈴ちゃん

小象のダンスの時に頭を左右に揺らしながら踊っていたのでとても楽しそうでした。

今日のこの組み合わせが大阪ヤングズで一番身長差の出るペアでしょうか?

勇魚シンバは鈴ナラの肩ほどしかなかったので、20センチ近く差があるように見えました(゚Ω゚;)
だからでしょうか、象の墓場で岩に登って逃げ出すシーンで、鈴ちゃんは勇魚シンバの手を持たずに両手とも自分で岩を掴んでいました(笑)

でもこの身長差や自分で逃げ出そうとしていた出来事も、
二幕で大人になった二人の逆転ぶりが強調されて良いかもしれません(´∀`)


今日は《ワンバイワン》で舞台上手で歌っている(黄色と青?の衣装の方)女性が観客席を見ながらとても楽しそうに歌っているのが印象に残りました。

プロの方の歌が上手いとか下手とかは私にはまったく分からないので、印象に残るのはやっぱりウキウキと楽しそうに歌っている方ですよね(*゜▽゜ノノ゛☆
もちろん歌もさすが四季の方!でした。


昨日同様にゆっくり目のテンポから始まった久居ラフィキの《サークルオブライフ》でした。昨日も思いましたが、クリック音は平田さんや福井さんと違って独特な音がしますね。

シンバの元へ現れる時の『エリザ、ボン!ボン!ボン!』のセリフもゆっくりで、その後のやり取りも少し違いました(※セリフはそう聞こえるだけで、多分違います(^▽^;))

ターザンで現れる時は『ウィ~!!!』と軽快で、もう一度現れた時は『プゥ~♪・・・』ってコーラスのように歌っていました。近くに座るちびっこがめっちゃ笑っていました。

ハイエナと戦う時にも『アチョー!!』とか言ってノリノリに戦っていて。
久居ラフィキ・・・独創的です(笑)


最近の本城スカーは『俺には知恵がある!』の時に結構強く言っていますよね。ちょっと韓さんぽくってカッコイイです。
キャラクターはコミカルなのに癖があって、個人的に《覚悟しろ》での『俺のものにするぅ~♪』と二幕での『これぞ俺の妃~♪』を歌い上げる時の嫌味っぽい歌い方がクセになっています(笑)


どうやら勇魚シンバにめちゃくちゃ優しい内田ムファサ。

今日もプライドランドの時からスキンシップ多めで優しいパパでした。怒るシーンも昨日の涼吾シンバに対する感じではなく、ソフトに叱っていました。

子役の年齢とかキャリアに合わせているんだとしたら凄いです。
今日は『父さんに怖いものは何もないでしょう?』と聞かれてから『いいや・・』と言ってじっと勇魚シンバの目を見つめていたんですよね。

いつもよりも更に時間をかけて次のセリフを言っているのが素敵でした。

《お前の中に》では小柄な勇魚シンバの為にいつも以上に屈んでシンバの近くで歌おうとしているのがズルいです(笑)

毎回セリフの言い方や表情が違うのですが、いつも変わらないあのシンバ目線の優しさが大好きです。


ムファサのシーンが終わってほろりとした後には笑いの時間が待っています・・・だって韓ティモンが登場しますから(・∀・)

今日も『ぎゃぁぁぁぁぁぁあああ!!』とか『嗚呼ぁぁぁぁぁああああ!!』とかオリジナルの効果音が多くて客席に笑い声が絶えませんでした。

何度か観て思いましたが、韓さんってティモンでも手をヒラヒラさせていることが多いですよね。
動きもヤングシンバへ突っ込む手が鋭いし、一幕最後のハイタッチも大きな音が鳴っていました。

という事は、プンバでも韓さんは手を良く使っているんでしょうか?一度でいいから最後までに関西弁の韓プンバを観てみたいですね。
でもスカーも観てみたいし・・・もう間に合わないでしょうか(^▽^;)

そしてそして!!

私は今日観てしまいました(°д°;)

韓さん・・・プンバが追いかけられているシーンで!!


カズダンス踊ってるΣ(=°ω°=;)笑


あれはいとこのサッカー少年だった兄ちゃんが良くやってたので覚えてます(^_^;)
確かにサンバ調のサッカーっぽい音楽ですが、韓さんそれをディズニーでやってもいいんですか(笑)

妹は観ていなかった!と言うんですが、確かにやっていました!

・・・他に観た方いらっしゃらないでしょうか?

え~!?ってめっちゃ笑ってしまいました。

ラフィキのターザンを舞台袖までのぞき込んだり、ベビーシンバに遠くから顔を隠したまま走っていって『ばぁ~!!』ってしているのが今日もご機嫌で可愛らしかったです(*^▽^*)


田中シンバは昨日やっていたような首の動きはしていませんでした。

《愛を感じて》で朴ナラへ差し出す手が唐突で強引な感じです。今日は手をなかなか取らない朴ナラに田中シンバは首をかしげていて、それが良かった!と妹は言っています(笑)

昨日はゆっくりな間合いの韓ティモンや朴ナラに被せ気味にセリフを言うのがちょこちょこあったんですが、今日はありませんでした。

ナラと戦うシーンは昨日よりも強くて、《愛を感じて》後にナラの手を振り払うのもかなり強かったんですがその後に『も~!!』と声を荒げていて、イライラしていましたね。



朴ナラの溜めてから放つ『ずっと会いたかった』はすごく感情がこもっていて可愛かったです。
《愛を感じて》のシーンでは昨日と同じ『凄い!』というアドリブが聞こえました。

南シンバとのペアよりも困惑したような表情を浮かべるのが多い気がして今日も印象に残りました。




規定後のカーテンコールは4回ありました。

内田さんと田中さんの間にいるだけで勇魚君がメッチャちっちゃく可愛く見えました(笑)

田中さんが勇魚君の手をギュって掴んだのが微笑ましかったです。内田さんが終始勇魚君を気にかけてるのも本当のパパっぽくて(^∇^)

韓さんは何度目かのコールの時にティモンの両耳をパタパタとなびかせてご機嫌に笑っていて、もうその時の笑顔が本当に素敵でした!!

そして韓さんのいつものサザエさんもしっかり見届けましたо(ж>▽<)笑

朴さんと鈴ちゃんが微笑み合っているのもほんわかでしたし、田中さんと本城さんもニコニコしていました。

今日も楽しめましたが・・・



どんどんラストが見えてきました大阪(゚ーÅ)

劇場のポスターはキャッツとライオンキングのサンドイッチです。

・・・明日も悔いのないように通いまーす(笑)