実は今週は今日だけが“突発ではない”本来の観劇日でした。

前回はタイトルを間違えてしまいましたが、今日が今週3度目の観劇日ですね゚ー゚;

月に1度の3兄弟での観劇です。




ヤングシンバ 岸野涼吾君


今月も観劇となりました、涼吾君。

つい昨日卓也シンバを観たばかりだったからでしょうか?


涼吾君の声が変声期を迎えて低くなっているような気がしまして、特に歌声よりもセリフで声が低く掠れているように感じました。

もう千秋楽まであと1か月切っているので大丈夫だとは思いますが、唯一の中学生シンバ!
なんとか最後まで頑張ってほしいです(・・;)

思えば一期の嘉紀君も二期の二人も卒業が早かったので、久しぶりの中一シンバですね。
身長はそんなに変わりませんが、体格が他のヤングシンバよりもガッチリしていて目立ちます。


先月は口を横に結んだまま笑うのが多かったんですが、今日は普通に歯を見せて笑っていました。
初めて観た時の“口を大きく縦に開けたまま笑う”独特な笑い方が好きだったんですが、封印したんですね(笑)

あれはシンバの笑い方じゃない、となったんでしょうか?
今日はずっとニッ!と笑っていました。

《朝の報告》はムファサと目があった時に「見て見て」と言わんばかりに得意げで、上手にマネできている自分を褒めて欲しいように見えて、ほんわかでした。

オリジナルダンスは変わっていません。
規定のでんぐり返り後のターンでは、バランスを崩してそのまま変な方向に逆の膝を着いてしまいますが(・・;)

涼吾君は音楽に合わせてなんとか規定ダンスに沿うように、足をちゃんと開いた状態に戻して
その後は最後まで見事に踊りきっていました。

ナラを誘う時の『行ったら教えてあげるよ!』がいかにもニヤニヤと秘密ごとのように言うので微笑ましさ全開ですね。
この時には仲良し!なのにザズに『婚約』と言われた時の二人の離れ方が極端で可愛いです。特に涼吾君!離れ過ぎ(笑)

この後のやり取りで涼吾君はザズに食ってかかる部分が多いのですが、この生意気さも涼吾シンバの好きなところです。

《早く王様》でもザズに変顔をして挑発していましたね(^∇^)

ザズのパペットを奪うシーンではまたまた足を滑らせてバランスを崩していましたが、ここでも何とか大丈夫でした。

多分なんですが・・・涼吾君の肌色のシューズがかなりきれいだったんですよ。
なのできっとあれは真新しいシューズで、そのせいで今までと感覚が違うかったのかなー?と思いました。

・・・こんな所をいつも見てしまう私です(^▽^;)


象の墓場では相変わらず表情が豊かで、自分が失言してしまったことに気付いた時の「しまった!」的な表情がすごく可愛かったです。

《チャウダウン》が始まった時の反応も面白くて、歌が進むにつれて
「あぁ~・・・僕は何で言っちゃったんだろうか~」って感じに頭を抱えだす勢いだったので、反応が新鮮でした(笑)

今日も星のシーンで草むらからムファサの様子をちょこちょこ窺っている場面が印象に残りました。



ヤングナラ 吉田鈴ちゃん


こちらも先月ぶりです。

今日の作戦会議も鈴ちゃん定番の“グルグル”でした。
涼吾君はザズの首を持ってフラフラさせるようなゼスチャーで、鈴ちゃんも笑って頷いていたような?

ザズがやって来てからはたまに見せる『シーッ』のポーズをしていましたね。この時になかなか蔑んだ目でザズを見上げるのが好きです。

やっぱり取っ組み合いのシーンは涼吾君とだと自然でした。取っ組み合いにも相性ってあるんでしょうか?




今日もやっぱり狩りのシーンでヤングナラの隣にいる小野さや香さんを見てしまいました(笑)
ピタッ!と止まらずに若干動くのが気になって気になって(^^ゞ

狩り後のヤングズのやり取りもニコニコ嬉しそうに見つめているので、その優しい表情にこちらが癒されました。


そしてハイエナトリオがシマウマの肉を食べている時も最近お気に入りがあります。

それがシェンジ役の木内志奈さんの『あ~美味し♪』

のんきなハイエナトリオ!癒されます。




南シンバを久しぶりに観た弟は「二幕で歌ってる時に 俺が初めて観に行った時の人! って分かった」そうです。
弟は《ハクナマタタ》で気づかなかったのに、一体何で南さんだと気づいたのでしょうか(笑)


その南シンバですが、今日も元気で超爽やかな笑顔で登場していて、この力強いロングトーンが好きだなぁ、ってうっとり・・・。

昨日も観劇でしたが何度でもオッケーですよ★´∀`★
ただ《終わりなき夜》で今日も声が掠れている時がありました。

そして最近『ハクナマタータさ』でいつも噛んだように聞こえるのが気になります。最初は単純にそう思っていましたが、まさか同じセリフを何度も噛むとは考えられませんし・・・。もしかして『楽うぇん』的な南さん独特の言い方でしょうか?

・・・でも以前は気にならなかったような気もします(^▽^;)

ナラに差し出した手を握ってもらった時、、手のひらを見つめて微笑んでいる時、舞台上手で笑っている時・・・
全部笑い方が違うし、小松さんと朴さんでも違うのでいつもガン見で忙しい部分です。


そしてティモン達に笑いかける時は一転してすごく懐っこい笑顔で、こちらも好きなんですが・・・
川を渡ろうとするティモンを見ている時はリアクションが他のシンバの方と違って、南さんはやっぱり関西の人だな~と親近感を覚えます。

いつもかっこいいのに、なんであの時だけ手の動きや反応が妙に関西のオバチャンっぽいのでしょう。関西人の血筋って恐ろしいですね(笑)

今日も胸に手を当てる演出があり、最後も昨日とは違いニッコニコのラストでした。



朴さんのイメージでいつも浮かんでくる動きがあって、それは《シャドウランド》での『地は乾き』の部分で上に勢いよく引き上げる手なんですが、
あれを見ると(朴さんのシャドウランドだな~)と嬉しくなりますね。
歌い上げる際のかなり力強いガッツポーズも大好きです。

成長して大人になってもあくまでシンバと対等にいようとする感じが勇ましいナラですね。



内田さんのヤングシンバに対する態度が毎回違うので、今日はどうかなー?と気になっていましたが、やっぱり優しーく優しーく諭すように叱るのは最年少の勇魚シンバにだけなんでしょうか(笑)

こうなると湧仁君とのやり取りも気になりますね。

今日の涼吾シンバには厳しい口調でした。でもその後しょげてしまった涼吾シンバに語りかける『シンバ・・・?』がびっくりするくらい優しかったです。

私がシンバならこの時点で号泣ですね!(´Д`;)
あ、怒ってるんじゃないんだ。心配してくれていたんだ!って一気に涙腺崩壊します。


宇龍ムファサのまっすぐな男らしい愛情も素敵ですが、やっぱり内田ムファサのこの温かさも素敵ですね(*^ー^)




そして!今日の韓さん(*^▽^*)

今日も会場がドッカンドッカン!笑いが沸き起こっていました。

妹たちは初めて観たので、横に居た妹が困惑気味に私を見つめて、

『韓さん・・・え?・・この人韓さん・・・?』とパニックになっていました。

韓さん=ティモン という認識がなかったようです。でもやっぱり面白いらしくめちゃくちゃ笑っていました。

『悪いことはおきんねん~・・・』のイケボからの

・・ちゃう~ねん~なぁぁぁぁあ!!

のはしゃぎっぷりは今日も小学生ばりのハイテンションでした。

あとハクナマタタのセリフを言う際に“ハクナ”の部分が関西のイントネーションに聞こえませんか?
ちょっと訛っているように感じます(^_^;)

『イヤイヤイヤイヤ・・・』とか『プンっ!』とか『ぎゃああああああああああ』とか

韓さん独特のセリフが多くて、しかも微妙に違ったりするのでそこもまた面白いですよね。

シンバに向かって突っ込みを入れるあの手も勢いが良くて好きです。
勝手な感想ですが、


川口さん→バリバリ関西弁のオバチャンっぽいティモン

近藤さん→お上品な関西弁のにいさんっぽいティモン

韓さん→コッテコテの関西弁のオッチャンティモン


に感じます。韓さんは“っぽい”ではなく“オッチャンティモン”です(笑)



でも決闘の最後でティモンがハイエナを蹴りながら進むときはオッチャンを通り越して本当に動きが新喜劇ですよね。


なんならキャストボードに

ティモン 韓盛治(吉本興業)

て書いてあっても違和感ないし、初見の方なら絶対信じますよ(笑)


その分最後のびしっ!としたお辞儀に感動するんですが(T▽T;)


今日も規定回数後のカーテンコールは4回ありました!


涼吾君がここでもニッ!と笑っていて、またまた内田さんが涼吾君の腕を振って指揮者になっています(*゚ー゚*)

ここ以外で涼吾君はたまに不思議な表情をしていましたが、基本的にはニコニコ笑っていました。

南さんも本城さんと何やら笑いあっていました。

韓さんは今日もサザエさんスタイルで(笑)ウネウネ手を振っていましたヘ(゚∀゚*)ノ

韓さんサザエさんみたいな動き好きですよね~(笑)


前半でこんなに観劇に行ってしまうなんて・・・


お金が無くなる~・・・


でも楽しい1週間でした~(*ノ∀<)


ブロ友のあづみさんがおっしゃっていましたが・・・


私も四季劇場に泊まり込みた~い(笑)