韓さんがティモンを演じているうちに!!

と焦った私は今日も大阪四季劇場にやってまいりました。

実は千秋楽までいたりするかもしれませんが、この貴重な関西弁ティモンをもっと焼き付けたかったのです・・・。

まさか・・・とかあるかもしれませんし(゜д゜;)





ヤングシンバ 松田卓也君

先月のマイクトラブル以来の卓也君。

今日はやっとあの可愛らしい声が聞けました。やっぱりこの間は登場の頃からマイクの調子がおかしかったんですね(^▽^;)

プライドロックでのやり取りは『追っ払ってよ!』の言い方がすごく可愛かったです。
今日は最後にマイクオフでムファサに語りかけられた時に、ニコ~!って笑っていました。

《朝の報告》はあまりムファサと目を合わせようとしなくて、その代わりに内田さんがチラッと卓也シンバを見て嬉しそうに微笑むシーンがほのぼのでした。

喋っていても高めの可愛らしい声ですが、歌うともっと高くて女の子のような声をしています。

でもその女の子のような声のままオリジナルダンスではアクション系のダンスをバリバリ踊るんだから何だか不思議です(笑)

スカーの洞窟で『アホのおじさん・・・』と言われてからの返答は『ははん!変なの』とちょっと小ばかにしたような言い方がツボでした。
でもスカーに反抗的かというとそうでもなく、国境について教えてくれないスカーに対しては、
他のシンバのように『ど~して!!』と怒るよりは『どーぉ♪してっ?』と無邪気な感じでした。

《早く王様》は歌い出し前のダンスでターンしようとして、慌てて心愛ナラと片手タッチしてから回っていました。
これは最近の心愛ちゃんの定番なんでしょうか?以前も勇魚君としていましたね。

卓也君は歌声が本当に可愛いので、声変わりしても 歌ったらアラジンの島田さん(追記※島村さんの間違いでした)のような綺麗なハイトーンボイスのままなんじゃないでしょうか(笑)

でも動くとキレキレの動きをするんです!
象の墓場ではライオンポーズがビシッと決まっていて、後ろ足を思いっきり曲げて重心の低いかっこいいポーズでした。

《チャウダウン》でもこんなにポーズを変えて動いているヤングは久しぶりだなー、と思うくらいスピーディーに動きを変えます。

星のシーンではムファサに叱られても引かずに結構強気に言い返してました(^▽^;)
なので俯くシーンはふて腐れた表情で、
『父さんに怖いものは何もないでしょう?』もすごく低~い声です。

《お前の中に》は星を掴む動作が2回だったんですが、掴み終わった後にも長いこと星空を見渡していて、その時の顏がキラキラしていました。
卓也シンバはムファサを真似た手をおろす動作がすごく綺麗なので、そこも必見ですね!

ヌーダッシュがまた一段と素早さが増していたような(笑)ココに限らず遠吠えの練習も少し早かったです。



ヤングナラ 田邉心愛ちゃん

登場した時からニッコニコの笑顔でした、心愛ちゃん。

こんなにウキウキと楽しそうに踊っていられるなんてすごいです(´∀`)

狩りはかなり険しい表情でした。目を細めて獲物を狙っていて、今までで一番きつい表情の狩りでしたね。

そして私が大好きな、心愛ちゃんの作戦会議(笑)

今日は卓也シンバに向かって「まずあんたはザズを押さえてて」的なゼスチャーをします。

「で、私がさ~・・・」とゼスチャーを続ける心愛ナラに

「え~首絞めようよ~」的にこちらも引かない卓也シンバ。

やり取りが終わらないうちにザズが登場!となり・・・終了?


ちょっと待って!!

ザズを押さえさせて何をしようとしていたの(笑)

・・・気になる( ̄Д ̄;;

こんなオチャメな一面がありつつ、
ハイエナに一撃してからのターン&スカーを睨み付ける姿もとってもカッコイイ心愛ナラです。



ここ最近気になるキャストさんは大草原のシーンで子シンバを持っている方です。
辺りをキョロキョロさせる時に自身も凄く楽しそうに笑っていて、こちらも笑顔になります。
以前の方はこんなキョロキョロさせる動きもニコニコもしていなかったような・・・。


今日の南シンバは火曜日に観た時ほどはイライラしていませんでした。
こうも観るたびに違うと、毎日観劇したいです。

『いつも思っていたのはね・・・』の言い方が毎回すごく可愛くて好きなんですが、今日はその後の表情が少し深刻でした。

《終わりなき夜》で少し声が掠れる所がありましたね。

変わらないのは、今日も控えめな朴ナラを遠慮なくガン見する南シンバ(笑)
今回は手を差し出した時になかなか手を取らない朴ナラを促すように手をクッと動かしていて、積極的でしたね。

手を取ってくれてからの笑顔は爽やかでした(*ノ∀<)

《お前の中に~リプ》で胸(お腹?)にそっと手を当てる演出があって、その仕草が好きだったので久しぶりに見られて良かったです(●´ω`●)

最後は目がウルウルしていて、プライドロックの上でもウルウルしたままに見えたのでこちらも感動しました。


今年2度目の朴さん♪
前回も書きましたが、やっぱり歌声が気持ちよさそうなんですよね。すごく声が響きます。

《シャドウランド》の迫力がそのまま朴ナラの強さに真っ直ぐ繋がっているようでした。

あまりにっこり笑わずにどこか愁いを帯びて笑うのが好きですが、実はティモンにスカーの説明をしている時の声と笑顔が一番好きな私です(笑)
あの『戻って行ったのよ♪』が可愛らしいですよね(*゚ー゚)

ところで《愛を感じて》でシンバに抱き上げられる前に二人で腰を下げる動作がありますよね?

あの時にどうして朴さんとの時だけ2回下げるんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。


内田ムファサは今日プライドロックに上がるときに躓いて危うくコケそうになっていました(・・;)

でも手をつきそうになっても「おっとっと・・・」みたいなことをオフで呟きながらものんびり上がって行ってて、いつもと変わらない内田ムファサのままでした(笑)
あれは内田さんが普段もあのようにおっとりした方なんでしょうか?
・・・せっかちで短気な私も見習いたいです(-。-;)

今日は星のシーンでヤングシンバを厳しく叱っていました。
ですが前述の通り卓也シンバも強く言い返していて、引かない態度でした。すると内田ムファサも語りかける声がさらに強くなって久しぶりに厳しい父さんに感じました。

ふて腐れた態度の卓也シンバに目を逸らさずに、笑いもせずに力強く返していて、でも実はそれは優しくて温かい父さんの言葉で・・・。

この受け止めてあげるような内田ムファサのやり取りが今日も凄く良かったです!

本城スカーは今日もセリフを噛んで言い直すところがありました。
《覚悟しろ》は最近は最後に吠えるというよりはふなっしーのような
『ヒィ~ヤッハァ~♪↑↑』
という雄叫びで終わりますね。

韓スカーのような感じではなく、あくまで陽気に終わっています。ムファサを殺せるのが本当に楽しいのでしょうね(;´▽`A``
でも驚いた時などにワザとらしい動きを見せるので、そこがコミカルで憎めないスカーです。



今日の韓さんは!

というより今日も素敵でした(o^-')b

登場前の『おぉ~りゃ~!!』の声が低くてプンバ寄りなので今日も(!?)となりましたが、(あ、韓さんだった)と思い直して観劇です(笑)

『いけぇ~!行ってまぇ~!』が野球観戦をしている阪神ファンのおっちゃんのようでした。
ええぞ藤波~!とか言いそう(笑)


ハゲタカが去った後もぴょんぴょん跳ねて見つめていたり、
『分かっとるわ!』と言いつつ『・・・・・・・なんやこれ?』とたっぷり時間をかけてまるで分かってない声出したり、
急にイケメンボイスや美声になったりで、今日も本当に面白かったです(*ノ∀<)

ヤングシンバを起こす時はブルブル時間をかけて起こすので以前の演出のようで懐かしいなー、と思いました。


でも特に独創的で面白いなと思ったのが、ナラを紹介された後の言い方でしょうか?


『オマエハ、コイツト、フレンド・・・』

『コイツハ、オマエノ、フレンド・・・』

『ソヤケド、コイツハ、オレラヲ、タベタガットル・・・』


↑こんな感じでずっと上ずった声で喋るんです。なぜカタコト風味(笑)

セリフは『どこ行くんかはっきり・言うてくれや』と噛みそうになりつつセーフでした。

あとは『も~』とか『ほんまに・・・』とか、アドリブがめっちゃ多かったです。
もう大好き♡

最後のシーンではベビーシンバのおでこにチューしているように見えました(^ε^)



カーテンコールは規定回数の後に4回ありました。

卓也君は内田さんに何か話しかけられてすごく笑っていました。南さんの爽やかな笑顔も素敵でしたし、韓さんは今日もサザエさんEDみたいな手の振り方をしていました(笑)


今日も幸せな観劇でした~★´∀`★



ソワレの幕間はやっぱり♪

劇場のミックスサンドです(笑)


ミックスってよくキュウリとかツナとかが入っている物が多いですよね?

どうも私はキュウリやツナサンドが苦手なのですが、四季劇場のサンドには入っていません!素晴らしい(^^♪

皆さんも幕間に是非!