月に二度の観劇が今年の目標です。

ミッションは達成できましたが今月の観劇は最終週に連続と、かなり偏ったタイミングとなってしまいました。

もっと島村さんと岡本さんを観たかったんですがアラジンコンビ短かったですね(;´Д`)

今日は席が最前列ど真ん中でして!妹と特等席での観劇でした(・∀・)





ヤングシンバ 岸野涼吾君

9月から月に1回ずつという、なかなか良い感じで観劇となっている涼吾君。

サイズ的には変わらないのですが、やっぱり声がだんだん低くなっていますね。
声が裏返ったりはありませんでしたが、今の大阪ヤングズで千秋楽までに卒業が怪しそうなのはやっぱり春から中学生の涼吾君でしょうね(^o^;)

今日はいつも観る事が出来た“プライドロックから落っこちそうなくらいの前のめり”になっている姿はありませんでした。
前回可愛かった尻尾を持って下りる動きも無くって、ここ以外でも少しずつ動きを変えているようです。

《朝の報告》はいつもはムファサの右手を出す仕草をマネしませんでしたが、今日はマネしていました。あの腰に手を当ててからのポーズが

デーン!!

って感じで大股を開いていて、小柄なんですが骨格はガッチリなのでなかなか男らしい《朝の報告》でした。

最後のマネっこのポーズでは薄目で威厳を保ったままムファサを見上げるので、
宇龍ムファサがポーズを取っている手をビシッ!と前に突き出して『ポーズはもっとこうやるんだ!』的に勇ましく涼吾シンバを見ていました。
それに応えるように鼻高々にポーズを取る涼吾君のドヤ顔!

このパターンは今回が初めてですが、宇龍ムファサ的には段々と男らしくなっていく息子が誇らしいんでしょうね。最後にはなんだか恒例になりつつある、頭ポン!

なんなんでしょう、このほんわかするやり取り(笑)
今日も癒されました(*´Д`)

涼吾君といえば『おねがーい!!』のポーズが小学生感が凄く出ていて好きなんですが、そこは変わらない演出だったので良かったです。

《早く王様》は今日はからかうよりも余裕の表情を浮かべている時間が多かったように思います。

象の墓場ではいつもナラの手を怒ったように振り払いますが、今回はソフトでした。でも目力のある威嚇は健在ですね(・ω・)b
《チャウダウン》ではエドの『食っちまおうか♪』に本気でびっくりして怯えた表情を見せるので(まさか自分が食べられると思っていなかったんだ)と妙にその引いた顔が印象に残りました。

涼吾シンバは『あなたは勇敢だったわ』とナラに言われてからいつも悔しそうにするんですよね。他の子はその頃にはもうしょんぼりしていてあんまり聞いていないような表情なのに、涼吾シンバだけがその言葉に反応を見せている気がします。

自分は勇敢だった!と思ってはいるけど、それをナラに言ってほしいんじゃないんですよね。

父であるムファサにそう言って認めて欲しいんだと思います。

だから星のシーンで草むらに立っている時に他のヤングシンバよりもムファサを横目で確認する回数が多いのかなーと感じるんですよね。
最前だとその細かな表情もよく分かって、終始ムファサを気にしていました。

『ワシが勇敢なのは本当に必要な時だけだ』の後に涼吾シンバは悔しそうな顔から泣きそうな表情になって、

『勇敢は軽率とは違う』と言われて今度はふて腐れた表情になって、

『父さんに怖いものは何もないでしょう?』と発してからのムファサの答えに驚いた顔を見せて、誇らしげに笑って・・・。とても表情が豊かでした。

この時の宇龍ムファサの優しい顔もあったかかったです(゚ーÅ)



ヤングナラ 田邉心愛ちゃん

涼吾君とのペアは3回目ですね。

あの笑顔を振りまく小象の行進が毎回癒されます(^-^)動物一体一体にお辞儀しながら笑った後にもう一度今度は反対方向に首をかしげて笑うので、結果ずーっとニコニコ笑顔なんですよね(笑)

あんなに子供ってニコニコしたまま歌えるんだなぁ、って尊敬します。

今日の草むらの作戦会議は、右手で叩きつけるように殴ってから刻んで、最後に両手でグッ!っと2回ほど締め上げていました(笑)

取っ組み合いのシーンは、シンバを地面に倒してからの飛び掛かるジャンプがど迫力でした。構えも綺麗でスピードもあって、本当に“敵わない”感が半端無かったですね。

ザズにプライドランドから出てしまっていることを聞かされてからの表情がとっても大人でした。



水曜日に観劇した際にも思ったのですが、サラビ役の光川愛さんが背が高くてとても美人なので、草で登場した時にすぐに分かりました。あ、一番右端の人サラビだ!と自然に目がいっていましたね。

auのCMに出ている乙ちゃんこと『奈々緒』に似ているなー、と思いながら観ていました。
今日最前列で観てもやっぱり奈々緒に似ていると思いました。

狩りの後にヤングシンバに向かって『シンバ?』というシーンで『シンバァ!!?』と若干怒った口調に聞こえたのもやっぱりドラマの奈々緒っぽかったです(笑)
ハイエナ達へシャーシャーと唸りながら攻撃していた姿も勇ましいお母様でした。


本城スカーの骨上の ニヤ・・・が前回すっかりお気に入りになってしまったのに・・・今日は笑わずに暗転してしまいました(´・ω・`)

でも《覚悟しろ》でハイエナ達を威嚇しながら歌う感じが好きです。大声出したり動作を大きくして動いたりで恐怖政治ですね。
最後の笑い方もいかにも悪で、唸り声のような雄叫びのような不思議な笑い方をします。

二幕でナラに引っ掻かれた時だけでしょうか、悲しそうな切ない表情を見せるのって。『時代が来る~ぞ♡』のウキウキダンスはいつみても可愛いです。


最近の宇龍さんの『シンバ大好き!』感が池田スカーを彷彿とさせますね(笑)いつの間にか全員に頭ポンポンするようになっている気がします。


小松ナラは声のトーンが安定していたからか、不思議と前回ほどはクールに見えませんでした。

シンバと再会してからの駆け寄り方は前回同様に少女のようでしたし、他のナラよりもシンバへの好意が所々で良く出るナラだな、と思いました。



田中シンバを最前列で観るのは2回目でした。

今週は少しテンポが早いように感じました。田中シンバといえば《終わりなき夜》最初のサビの心細い感じが好きです。

そして今日はティモンにつられたのか『ココはぼくの故郷だ』のセリフの時に少し訛っていたのが可愛かったです。

いつもはさらっと抱き合っている気がしますが、今日はラフィキとガッチリ抱き合っていてプライドロックに上がる姿が凄く感動的でした。




そして舞台が終わってカーテンコールの時になりまして。
前回(11/29)の反省を踏まえて「私今日は前列で一番に立つから!!」と意気込んで妹に話していたので内心ドキドキしながら“その時”を待っていました。

今日こそはスタンディングオベーションをしてやる!!


あんまり早すぎても後ろの方が見えないし、かといって遅れると前回みたいに逆に立ち辛くなるし・・・。


と思ったので、規定回数が終わってからすぐに立ちました!

頭の中で予行練習をしていたので、妹に「はい!立って!」と合図を送りつつ、見事にサッと立てました(笑)するとつられてか周りの方も立ってくれたので悪目立ちすることはありませんでした(´□`。)

あとはひたすら拍手するだけでした。

立った時に田中さんがこちらを見てにっこりと微笑んでくれたのでまずはそちらを見つつ、私の真ん前に立っている涼吾君を見て、横の宇龍さんにも手を振って、

本城さんも笑い返してくれたのでそちらにも手を振って・・・。

・・・忙しいですねヽ(;´Д`)ノ

嬉しくって幸せなんですが、近すぎて誰を見たら良いのかわからない(笑)小松さんにも手を振って、横の心愛ちゃんにも手を振って・・・

としていたら、結局みんなに手を振れて幸せなカーテンコールでしたヾ(@°▽°@)ノ


2回目だったでしょうか?

涼吾君と田中さんが手を繋いで捌ける時に、宇龍さんが涼吾君の頭をポンポンと撫でながら捌けて行くので、涼吾君がにこやかな笑顔で宇龍さんを見上げていました。

可愛い反応を見せる涼吾君と、ちょっかいをかける宇龍さんに癒されました。


今日は全部でカーテンコールが4回あって、真ん前で王家の挨拶を観る事が出来ました!


心がポカポカになった幸せな観劇日となりました。


来月は南シンバと韓さんのティモンorプンバが観たいなぁ~



観劇後は美味しいご飯も食べられたので、明日からも観劇の為に頑張って働こうと思いました(笑)