にゃあさんが死んで1日がたちました

未だに受け止めてきれず

通勤前ににゃあを見て

また涙が溢れてきました

やっぱり動かない・・・

冷たくなったにゃあを触って

これが現実なんだと強く感じた

明日になればまた擦り寄って来てくれると
なんとなく思ってたのに

やっぱ死んじゃったんだな

夕方に火葬を頼んだ

本当に最後のお別れです

焼き場に移し替えた後

離れられなかった

いつまでも触ってたかった

また泣けてきた

ちゃんと謝った

また会おうねって誓った

子猫の時から大人しいんだけど天然で

兄妹達が貰われてく中で

うちに残ってくれた時

正直、猫が好きじゃなかった俺は

この先大変だなくらいしか思ってなかった

でも、そんな感情も

半年もしたらなくなって

いつの間にか いつも癒されてた

仕事上、家を空ける事が多かった俺にも

帰れば擦り寄ってきて

甘えてたな

誰にでもすぐになついて

訪問販売の兄ちゃんとか来ると

いつも玄関でお出迎えしたり

隙をみて脱走したはいいけど

マンションの隅っこで泣いてたり

思い出すとキリがないくらい面白かったよな

調子が悪くなってからも

夜、寝る時には俺の上で寝てたな

寝返りをうてなくて

おいでって声かけるとスルッと入ってきて

朝まで一緒に寝たな

にゃあさん?

これから俺はどーしたらいいんだ?

何もやる気が起きないよ

にゃあさんのかわいい顔も

柔らかい毛並みも

もう触れないじゃん

どーしたらいいかわかんない

こんなに悲しくなるんだな

自分がこんなになるなんて思わなかったから、今戸惑ってるよ

本当にありがとうな

にゃあさんのおかげで動物好きにもなれた

にゃあさんのおかげで命って大事だって思えた

にゃあさんのおかげで悲しい、辛いって感情がわかった

とりあえず、俺がそっちに行ったら迎えに来てくれるかな?

そん時まで待ってて

必ず会いたいから