9月3日のオセロくん 敦賀祭り | オセロくんと時々うーちゃん

オセロくんと時々うーちゃん

うーちゃんR3年5月26日天使になりました。
9月1日オセロちゃんが家の仔になってくれました。

今東京から石川県金沢まで走ってる北陸新幹線新幹線が 来年3月、我が福井県敦賀まで延伸されますOK

その敦賀で9月2~4日まで敦賀祭りが開催されてるので 見に行って来ました車

(福井の大型祭りの一つですが、僕もママも行った事なかったです)

ここ気比神宮のお祭りです

 

今日はお神輿がメインで 明日は山車がメイン、本当は山車が見たかったけど

 

何台ものお神輿と それを担いでる多くの人に驚きましたびっくり

 

お祭りと言えば露店、たくさんの露店が出てましたが お洒落なお茶屋さんで売ってた

お濃茶フラッペをママがチェック爆  笑

 

美味しかったみたいですOK

 

屋台で食べてみたいのがいろいろあったのですが、暑さと人の多さでリタイヤ!

福井と言えばソースカツ丼ウインク有名なのが ヨーロッパ軒 (敦賀には5店舗あります)

クールダウンも兼ねて昼ご飯はソースカツ丼にしましたOK

ママはミニパリ丼セット(ミンチカツ丼)

 

僕はカツ丼セット

久し振りのヨーロッパ軒、美味しかった~拍手

福井に来られる機会があったら、ソースカツ丼とおろし蕎麦、そして海鮮食べてみてくださいねルンルン

 

これが来年新幹線が来る敦賀駅、大きいですよウインク

 

敦賀は港町でもあって、明治い時代はヨーロッパへの出発港でもありました。

敦賀湾、海と空の色 動画以上に綺麗でした (10秒)

 

一応写真も載せときます。

 

 

そしてへやんぽは いつもの時間スタートDASH!

9月最初の追いかけるけつ曜日と思ったのですが

昨日開けた、チモシーping  pong  カジカジで失敗?

このボール チモシー&バナナで作られてて手中にパパイヤの実が入ってるみたい

それはうさぎさん好きですよね拍手 (26秒)

 

休んで

 

セクシーなけつ曜日ラブ

 

うさぎ葛の葉 おいちぃよ照れ (14秒)

奉仕作業からお祭りと楽しい1日でしたOK

 

ご訪問ありがとうございます。