オーストラリア旅行では、Stray Kidsメンバーたちが訪れた場所を回ってみたので(いわゆる聖地巡礼)、今更ながら記録したいと思います。
 
ワルツでメルボルン公演に参加される方はぜひ参考にしてくださいにっこり
 

 いよいよ今月…!私もメルボルン、シドニー公演行きます楽しみ!




 「FNF」ロケ地

 

メルボルンと言えば「FNF」のMVロケ地!この曲は本当にメルボルンの雰囲気にぴったりで旅行中聞き倒したのですが、ロケ地がどこもCBD(中心地)で回りやすかったです。
 
  • LeeKnow - KUDO, Coffee Exchange


リノが佇んでいた雰囲気ある通りとカフェは同じ場所にあります。KUDOはインスタでも人気のベーカリー。その目の前にカフェがあり、私はテラス席へ。地元の人が行くようなお店で落ち着いていて、朝ごはんメニューたくさん。ラテもエッグベネディクトも美味しかったです!
 
📍8 Little Collins St, Melbourne VIC 3000
 
  • I.N - Batman Ave Bridge

スケートに乗ったイエニの撮影地はこの橋。メルボルンCBDのビル群がよく見えますが、特に観光的なものはなく、夜は避けた方がいいかも?昼は安全です!

  • Changbin - The Paddock / Wilson Parking Main Entrance - Federation Square

場所を説明しにくすぎるのですが、アイエン君の撮影地Batman Ave Bridgeを渡り切って右手に曲がると、Birrarung Marr公園に降りる階段が出てきます。そこがまさに、チャンビンくんが黄昏ていたあの階段です。Google Mapで調べる際は「The Paddock」や「Wilson Parking Main Entrance - Federation Square」で調べると大体の場所がわかると思います。行けばわかる!
 
  • HAN - Birrarung Marr Tree Top Walk

チャンビン君の撮影地から近い、丘から公園への橋がハン君が走っていた橋です。私が行った時はタイミング悪くイベントで封鎖されていて、横から無理やり撮りました(笑)、普段は普通に通れます。座っていた芝生もこの丘なのかな…?
 
  • Felix - Treasury Gardens
違う公園ですが、Birrarung Marrから歩いて行ける距離にあります。私は今回行けなかったので、次回リベンジしたい…。
 

 

 メンバー訪問地

 

  • Felix, Hyunjin
前回のMANIAC encoreでの滞在時に2人で回っていたのが、FNFロケ地でもある公園Birrarung Marrやその周辺です。
- Birrarung Marr Landing (Birrarung Marr内)

向こう岸にボートハウスが見える場所でヒョンジン君が撮影
 
- St Paul's Cathedral, Melbourne

ここの前からフリンダースストリート駅を撮影するヒョンジン君の背中を撮影
 
- Hosier Ln

そのまたすぐ近くに2人が並んでアートと写真を撮ったホージャーレーンがあります。有名な観光地ですが、あまり治安がいい感じでもないので昼間に行くのがおすすめ
 
- The Ian Potter Centre: NGV Australia横

2人が並んで歩く背中が撮られたのは、イアンポッターセンタ横のラッセルストリート。Hosier Lnの斜め向かいです
 
  • Changbin, Felix

 

Talker Goでご飯を食べに外に出た二人の背後にちら〜と映っているのが「Louis Vuitton Melbourne Collins Street」です。


  • Bangchan


(ここに関してはbubbleで送られてきたかもで詳細は省きます…他メンバーもいたけど記憶なし)

「The Ian Potter Centre: NGV Australia」です。すごい無造作に置かれた椅子のようなもの(笑)


  • Bangchan, Hyunjin, I.N, Felix

 

いまだにみんな気に入ってるプール回(笑)もう彼らがこのクラスのホテルに泊まることはないと思うので…。ここは「Vibe Hotel Melbourne Docklands」です。
 
以前はマリオット系で、私はマリオットのポイント利用がしたくて予約してから気がつきました。今は運営元が変わったからどうかわからないけど、立地も部屋も良かったので普通におすすめのホテルです(笑)
 
その時の宿泊レポ