渡韓する人たちに人気のある?ハンガンラーメン


新しいものじゃないけど、ハンガンを眺めながらラーメン食べると気分がいいよね、ということでちょっと前に行ってきました〜



📍イチョンハンガン公園 이촌 한강공원

住所: 서울시 용산구 이촌로72길 62





4号線・二村(イチョン)駅から10分くらい歩きます。夜になると公園に向かう人が多くて、後ろをついていけばつきます(笑)


私たちは適当に見つけた2号店に。

ここはコンビニのテラス席もあるけど、この席からは川は見えず…



中に入るとぎっしりとラーメンの乾麺が🍜

他にもおでんとか即席トッポギとか色々並んでます。

私たちは一人一つラーメンとビールを調達🍺




ラーメンには箸と紙カップがついてくるので、

それを持って外のマシンに直行。

私は大好きなゴマラーメン!ゴマ味というよりピリ辛麺です。卵もあったら完璧だけど買い損ねました…



セットしてボタン押したらあとは全自動です!


よくSNSで見るやつ。最近は日本でもこのマシン置いてる場所がありますよね?


ハンガンラーメンのラーメン自体は

正直家で食べる乾麺と変わりませんが!

ロケーション次第で食べ物って味変わる気がする…




じゃーん昇天


公園は適度に人も多くて静かで怖いこともなく

騒がしすぎることもなく、

みんかのんびーり川を見ながら話したり運動してて気分がいいです。


何より外でビールとラーメンで美味しくないわけないですね凝視


このクマのビールは見た目も可愛いし、味もすっきりしてて美味しかったです!



コンピョ(右)は日本でも売ってたけど、左は見ないような…?

こういう日本にない韓国を味わえるのもいい体験でした〜


📍韓国だけで買えるものはこちら