アメリカ旅行では「SONDER(ソンダー)」というサービスで宿泊しました🏨


ホテルより安く、airbnbのような民泊よりしっかりした、いいとこどりをしたようなサービスです💡



    

📍 SONDERとは

  • アメリカ発、アメリカやヨーロッパに拠点あり
  • ホテルのサービスを減らした無人宿泊施設
  • アプリで有人チャット対応あり
  • 広くてきれいな部屋で暮らすように泊まる
  • 運営はSonder社が一括管理!そのため高クオリティ&安全な部屋に泊まれる



ホテル相場が1泊250ドル〜のところ、SONDERは2泊300ドル強と1/3コストカットでお部屋もサービスも満足でした!

私はホテルより好きで、もはやSonderのために旅行行きたくなるほど…凝視


宿泊の仕方とお部屋をレポしますにっこり




私が泊まったのはアトランタ

📍Sonder Midtown South

126 Renaissance Pkwy NE, Atlanta, GA 30308




ダウンタウンから電車で2駅ほど、車だと5分ほどの距離ですが、落ち着いたエリアにあります。


一人宿泊だったので小さい部屋を選んだつもりだったのですが、日本人の感覚だと広い!

そして写真通りでした!


民泊もホテルも写真で見て期待したのに…が多いですよね…



ドラマで見て憧れた海外の広いキッチン昇天


フライパンやら皿、フォークスプーン、シーズニング、コーヒーメーカーまで一通り揃ってます☕️




さらに洗濯機&乾燥機つき

洗剤も付けてくれていた。部屋の中にあるのはかなり嬉しい…。


そして海外で気になるのが水回り。

ホテルでも綺麗じゃない、水の出が悪いところが多いのに、ここは本当に綺麗でシャワーの水圧もばっちり…!ノーストレスでした。


しかも備え付けシャンプー類はdavines

ホテルだとW大阪で採用されているブランド驚き

髪とぅるっとぅるに仕上がって感動した…。





ベッドルームはリビングの隣に。

このベッドもまぁいいやつなんだろうな、

とにかくフッカフカなんです…☁️


サイズも大きくて二人で寝るのも余裕…ニコニコ




カウンターで作業してみたり、スーパーで買った肉焼いてみたり…


海外生活してる感を楽しみたい人、節約したい人には最高だと思います。

スーパーは歩いて行ける距離にあります🏬





さらに共用部も広い!ラウンジあり!
Sonderの他の拠点もカフェみたいなスペースやらプールやら、共用部がしっかりしてることが多いみたい。



こんなに素敵で2泊300ドルなのにも一応理由があり、Sonderはスタッフがいません


チェックインはアプリとメールで送られてくる

パスコードで入室

チェックアウトは手続きなしで時間までに退出。


またチェックイン前、チェックアウト後は

ロッカーに荷物を預けられます!これは便利〜

XLサイズのトランクもすっぽりサイズです👜




ただし、スタッフが完全にいないのは一部の拠点で、このアトランタの拠点はスタッフいました(笑)


いない拠点は問題が起こったらチャット問い合わせなので、そこは少し不便ですね。

たまにパスコードが使えなくて困る人がいるらしい…😥



なので、

・自分でアプリで予約管理、トラブル対応できそう
・人がチャット対応してくれそうな時間までに入室できそう(夜中到着とかじゃない)
・海外で通信できる(SIM、WiFiある)

・英語話せる or Google翻訳使える


辺りができる人には本当におすすめです!



トラブル怖い無理!もっとサポートが欲しい!

という人は、やっぱりマリオットでポイント貯めて泊まるのが一番安く安全に済む方法なので、貯め方が気になる方はこの記事もどうぞ💡


📍