韓国旅行中、ちょっと小腹が空いたけど
せっかくなら美味しいものを食べたいな〜と、
安国で見つけたお店が大当たりでしたニコニコ


📍トッポッキサン アングク 떡산
住所: 서울 종로구 재동 84-40
11:30-20:00




お店はアングク駅近くで、周りに観光地やお店も多いのでついでに寄るのにぴったり。


ここのトッポギは釜山式トンガレトッポッキ。

トンガレとはこういう長くて太いお餅らしく、

日本だとあまり出会えなそうな食べ物よだれ




メニューはトッポッキのほか、

釜山おでん、ティギム(揚げ物)、キンパ。


お店は小さくて立ち食いなのですが、待ったらすぐ入れました。



揚げ物は盛り合わせだとこんな盛り盛りで出てきます!

何人かで行ったら頼みたい…(一人では無理なサイズ)


先に注文と支払いをして、席で待つシステム。



私はが頼んだのは

  • トッポッキ6,000ウォン
  • さつまいもティギム2,000ウォン
  • コーラ🥤2,000ウォン



見た目はすっっごく辛そうですが、

辛さは対してなく、本当に料理みたいな味。

軽食というよりいい食事をしている気分にっこり



トッポッキはもっちもちで、かなりボリューミー。

飽きた頃に挟むさつまいもの揚げ物は、サクサク感(本当にサクサク!)と甘さが相性バッチリ…。

書いてたら食べたくなってきた…無気力


かなり満足感があるのに手頃で、コスパ最高でした昇天



 


📍旅行に必須のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

▼ 海外ツアー/ホテルが8%オフ
NEWT

紹介クーポン「FR4CD5ND」

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から