韓国通なら知らない人はいない、というくらい有名

韓国芸能人も御用達のソウルの名店に
久々に行ってきました〜


🥩 ヨンチョンヨンファ 영천영화 청담점
24時間営業


チョンダム(清潭)にある焼肉屋さんです!


BTSやSEVENTEEN、Stray Kids、EXO、チャウヌ、少女時代、東方神起、俳優女優芸人野球選手、日本の芸能人まで…

とにかくまぁみんな来てるな?というくらい有名なお店。


その割に一人でも気軽に入れちゃう、

なかなか手頃なお店ですにっこり




私はおやつどきくらいに、食べ損ねた昼ごはんを取りに一人で行きました。さすがに空いてる。



私の他にも一人で来てる女の子がちらほら。

日本人慣れしてるので、メニューも日本語ありです。


一人で食べられるメニューもたくさんあります。

有名なのが一番上のユッケビビンバ


で、私ももちろんそれを選びました〜よだれ




絶対美味しいビジュ



こんな感じ。チゲがついてきます!


ビビンバは野菜もお肉もたっぷり、うわー

見るからに美味しそうなお肉


サッパリしてるのにちゃんと旨みがあって、無心で食べ続けられる。韓国旅行で疲れた胃も、乗り気で受け入れてくれる味です…

よだれ




美味しいお店あるあるですが、

ここはキムチもちゃんと美味しいです。


キムチまずい店は何食べてもハズレです驚き



21000ウォンは安くないけど、味はいいし、

生肉はしっかりした所で食べた方がいいです。

むしろ安いにっこり


よく市場のユッケ紹介してたりするけど、半端なお店行くのはよくない。当たったら旅行台無しだし…



店内にはサインもズラーっと掲示されてます。




↑伝説の会合すぎる


フィリックス君の용복이♡のサイン可愛すぎません?
お店へのサインにさらさらっとハートつけちゃうなんて、やっぱり天使だね…。昇天

一人旅行だけじゃなく友達と来ても、家族と来ても、朝でも夜遅くでも重宝するお店なので、おすすめです〜ニコニコ


 


📍旅行に必須のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

▼ 海外ツアー/ホテルが8%オフ
NEWT

紹介クーポン「FR4CD5ND」

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から