韓国ソウルではカフェを巡っていたのですが、
毎回コーヒーだと胃が疲れるな〜と思っていたところ、すごくいいお茶のカフェを見つけました🍵

 
📍TOVE 토오베 Tea room
住所: 서울시 종로구 관훈동118-36 3층
月-木: 12:00~ 20:00 土-日: 12:00~ 21:00

アングク駅6番からすぐ、ビルの3階にあります。

 

 


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

外からも窓に名前が出てたので、上を見ていれば見つかるはず!


入ると落ち着いた空間。インテリアも可愛い〜


 

 

先にカウンターで注文、支払いするシステムですが

お茶の種類が多いので、席でメニューを見せてくれます。


日本語メニューを貰えました昇天


 

 「夏の白いモモ、口の中でキラキラ輝く」って…可愛過ぎない??

 

私はスッキリしたお茶と、レモンゼリーを注文。

インスタでお店を見つけた時、みんなが頼んでたのがレモンゼリーでした🍋


マストで頼むべき!と書かれていたので期待。


 


茶器も全部可愛すぎる…!


お茶はガラスのポットに茶葉が入っており、白いポットのお湯を自分で注いで、自分で出しながら飲みますよだれ



飲み頃になったらまずピンクのコップに出して、

飲む量だけ水色のおちょこみたいなカップに移します。

飲み方の説明が英語だったのと、お茶初心者だったのでドキドキでしたが、合っていたみたい(笑)


 

 

お茶は香りがふんわり広がり、味はスッキリしてるのに深みがあり、かなり美味しい!


そしてレモンゼリーもぱくり。




これがかなり弾力があり、プルップル!


甘いゼリーではなく、レモンの酸味と皮の渋みを感じる大人っぽい爽やかな味で、

お茶とのペアリングがぴったり!


見た目が可愛いから必ず頼んでってことかと思いきや…(笑)、味のほうがより衝撃でした



周りにはご飯屋さんも多く、

キョボックンも近いので、観光ついでに行ってみてください〜


 


📍旅行に必須のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

▼ 海外ツアー/ホテルが8%オフ
NEWT

紹介クーポン「FR4CD5ND」

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から