クアラルンプール半日トランジット旅行は、

最後に欲張ってチャイナタウンに行きましたにっこり

 


クアラルンプールの広い中華街の中でも行きたかったのがここ🥧

 

📍Fung Wong Biscuit



雰囲気たっぷりの中国ペストリー屋さん🇨🇳


エッグタルトやパイナップルタルト、さまざまなパイなどが並びます。お土産物も多かったです!





この時はお目当てのエッグタルトがなく…

私が買ったのはこの2つ!何かよくわからず買ったけど、豆を煮たやつが入ってました🫘


苦手な香辛料が入っててちょっと失敗…



でも他は美味しそうでしょ?


 

そこからちょっと歩いて、道教の關帝廟



 


さらにヒンドゥー教のスリ マハ マリアマン寺院(Kuil Sri Maha Mariamman)!



 

短時間で観光気分ニコニコ

もっと見てまわりたいけど、そろそろ空港に戻る時間です。


ただ、ここからが本当に大変だった…真顔



KL Sentral駅までGrabで移動することにしたのですが、捕まっても全然来ない…。到着予定がどんどん伸びていき、別の車を再手配するも、それも待機時間が伸びていく!驚き

 


ギョ〜



なんとか車に乗り込み、電車へすべり込んで、

空港への帰還成功🚃



が、私が荷物を預けたKLIA2から、

チェックインはKLIA1に行かなきゃいけません。

分かってるなら早く行動してほしい…自分のことだけど😀



急いでターミナル間バスに乗車!

…が、このバスがとーんでもなく迂回をします。


一回空港を出て、ぐるーんと回り、駐車場でしばらく止まる(なんで)…

もうこの間ずっと無気力←この顔してた

 


なんとかKLIA1に到着!受託手荷物の締切が危ういのでダッシュでカウンターに行くも…長蛇の列ネガティブ


なぜか全員ダンボールを数箱抱えてる!

4列はある!終わった!

というか、これ全員間に合わなくない?

 


半べそでその場を歩き回っていたら(迷惑w)

後ろのおばあさまが「行き先は同じ?これじゃ間に合わないね」と話しかけてくださり…


その後、おばあさまご家族は別のカウンターに移ってチェックイン。すると私を呼んで「この子も荷物預けさせて」とスタッフにお願いしてくださり、なんと無事預け入れが終了…!



素敵な方に出会ったから良かったものの、

空港はやっぱり早めに着かなきゃだと学びました…魂が抜ける




 


📍私が使っている旅関係のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

 

▼ 連休も格安宿泊・国内旅行

HafH ハフ

紹介コード「AJYDSH」で宿泊コインゲット🎁

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から