オーストラリア最終日はシドニーのパディントン(Paddington)でぷらっと散歩することに🚶


パディントンは日本で言うと代官山みたいな?

セレクトショップやカフェ、バーが並ぶおしゃれなオックスフォードストリート。その裏にはビクトリア調の高級住宅街が広がります🏘️



って説明を読み、ホテルに荷物を預けて散歩開始昇天



レインボーの横断歩道🏳️‍🌈





そして少し歩いて見つけたのが

📍Ampersand Cafe & Bookstore.



普通のカフェみたいですが、古本屋さんでもあります。本を眺めながら2階に上がってみると




一面本棚!


ハリーポッターの世界みたいじゃないですか?





もうこの時点で大興奮なんですが、


進むとまたいい感じのお部屋が無気力

一日中ここで過ごしたい




ちなみに置いてある椅子はカフェの椅子!机にRコードが貼ってあって、席から頼むことができます。この雰囲気で意外()

普通のカフェとして使う人も多くて、パソコン開いてオンラインミーティングしてる人までいた驚き


さらに地下もあります!




これまたハリポタとかダレンシャンとかの世界みたいな絶対本の管理に適してない埃っぽさと湿気を感じます()


バジリスクとか出そうな雰囲気でした


オーストラリアにいるとイギリスっぽさを感じる機会は多いですが、この本屋はまさにそんな感じ。まぁイギリス行ったことないけどね凝視



その後もさらにOxford stをずんずん進む





少しメルローズみたいな感じもする。高級ブティックやインテリアショップがいっぱいあります


このセレクトはQVBでも見たけど品揃えがいいですにっこり



可愛いお家が見れるのも海外の楽しみニコニコ





やっぱり海外のお散歩は楽しいですね〜





📍私が使っている旅関係のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

 

▼ 連休も格安宿泊・国内旅行

HafH ハフ

紹介コード「AJYDSH」で宿泊コインゲット🎁

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から