シドニーの人気ビーチといえばボンダイビーチ(Bondi Beach)が有名ですが、ローカルに人気なのがマンリービーチ(Manly Beach🌊



マンリービーチはサーキュラーキーからフェリーで30分ほどの距離。カフェやレストランも多く、海水浴をしなくてもおすすめですニコニコ


人気のカフェRollers☕️




日曜の午前中にサーキュラーキーから出発🛥️


かなり人気で列ができていましたが、大きなフェリーで席は十分、便数も多くて楽ちん昇天





この日は最高32度で日差しも強く激アツでしたが、景色も見たくて、甲板の席を陣取りました。このルートだと、海上からオペラハウスが見えるんです〜


めっちゃいい感じ!





オペラハウスを通り過ぎると、みんな中に避難してました。暑すぎて()


少し休んでるうちにマンリーの港に到着。フェリーから出るとすぐ目の前にお店が並ぶプロムナードがあり、そのまま道なりに進むとマンリービーチが見えてきます。





お店のラインナップが魅力的よだれ

フィッシュボウル、フィッシュアンドチップス、フィッシュグリル🐟



私は暑すぎて、フローズンヨーグルトにしました。オーストラリアであちこちにある「Yo-Chi」です🍦


アメリカのpinkberryとか、日本にも昔あった、自分でヨーグルトを出してトッピングする方式です。なので英語分からなくても大丈夫!







ヨーグルトはプレーンのシグネチャー、アサイー、バニラ、チョコとか色々。


特にトッピングが魅力的で、レモンカードソースやらレッドベルベット、ハニーローストカシュー、キャラメルバナナ、いちごよだれ


お会計はg単位で重さを測って支払います。カップを渡して、クレカをタッチするだけ💳




私はこんな感じ!甘くて冷たくて最高。日本にあったら毎日食べたいのに…。ないから破産しなくてよかったかもねネガティブ




そしてようやくビーチへ🏖️




海がきれい!波は高めですが遠浅で、水が透き通ってる〜

せっかくなので海沿いを散歩。





プロムナード近くはかなり混んでますが、ビーチ沿いに歩き進むと空いてるところも。岩場まで進むと、無料で入れるプールもあります🏊‍♀️


本当にのどか〜って感じで、地元の人がいっぱいなのもわかる。海だけじゃなくレストランやカフェも可愛いし、オーガニックスーパーとかもあった






帰り便もフェリーが多くて楽ちんでした!

またシドニーに行くことあったら必ずまた行きます、本当に本当におすすめですニコニコ







📍私が使っている旅関係のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

 

▼ 連休も格安宿泊・国内旅行

HafH ハフ

紹介コード「AJYDSH」で宿泊コインゲット🎁

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から