📍私が使っている旅関係のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

 

▼ 連休も格安宿泊・国内旅行

HafH ハフ

紹介コード「AJYDSH」で宿泊コインゲット🎁

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から



旅行先での私の恒例行事は化粧品探し🔍


オーストラリア発のコスメ🇦🇺といえばイソップ(Aesop)が有名ですが、それ以外にも日本未上陸で可愛いモノはないかな〜と探し回りましたにっこり


備忘録も兼ねてまとめてみます📝

sundae




インスタで見かけて気になってたシャワーフォーム「sandae」をスーパーWoolworthsで発見!

オーストラリア発のブランドで、ホイップクリームみたいに出てくる泡あわのボディーソープです🍦



香りや色はもっとたくさん種類があるみたい

20ドルと高めだけど、お土産にしたら喜ばれるに違いない…ColesASOSなど色々な所で買えますニコニコ  



Freshwater Farm



こちらもウールワースで見つけたオーストラリアのサステナブルなブランド🇦🇺ロゴにAustraliaって入ってるからお土産にしやすそう


固形石鹸のボディバーは4.80ドルでお安め(公式サイトだと6ドルなのでスーパー価格?)。色々種類がありますが、オレンジはオーストラリアの植物Kunzeaを使っています🪴




ハンドウォッシュやハンドクリームも展開。ピンククレイのシリーズは人気があるようです。色も可愛い〜昇天


DERMAVEEN



これもオーストラリアのブランド🇦🇺

ボディケア、サンケア、スキンケアを展開してます。見つけたのはベビー向けのボディケア!コアラの絵柄がたまらない🐨


赤ちゃんの繊細な肌をケアするオーツ由来成分、セラミド、カカドゥプラム由来成分を配合🌾敏感肌の大人の方にもおすすめ


Lanolips




ドラッグストア「Priceline Pharmacy」では、オーストラリアブランドのラノリップスを発見!


羊毛由来のラノリンを使った保湿ケアです🐏 韓国アイドルも使ってるらしい無色もあるし色付きのものもありますが、一番有名なのは↓のチューブタイプのリップバームニコニコ





ESSENSORIE



メルボルン発のナチュラルコスメブランド🇦🇺

お店は一店舗だけで、CBDの中心地にあるブロックアーケード内にあります。Hopetoun tearoomとかある有名なアーケードです。



アロマオイルやキャンドル、ディフューザーなど香りものが主体で、ハンドクリームなんかも置いてます。パッケージも可愛いしレア感があってお土産にぴったり!


ただ少し高め(それこそイソップくらいの価格帯)なので、自分用や特別な贈り物に良さそう



Gentle Habbits



メルボルン美術館(イアンポッターセンターの方)のギフトショップで偶然出会ったブランド。オーストラリアブランド🇦🇺で、ボディケアや香りものを展開してます。


見つけたこのボトルはシャワーオイル。ローズヒップ、ビタミンE、ラノリン🐏などを配合して、洗いながら肌のケアもしてくれます。名前がByronなのもオーストラリアの思い出になるし、素敵すぎる〜




後からサイトを見たら、お香とかも良さそう!あーもっと買って帰ってくればよかった無気力




オーストラリアで化粧品というと、MECCASephoraに行きがちかと思いますが(それもめちゃいいのですが!)ご当地モノが少なめ凝視


セレクトショップやスーパーは穴場でおすすめですニコニコ