これまで何十回と海外旅行に行った中で、ないと困る必需品から、あったら超便利で快適!ニコニコなアイテムまで、

海外旅行グッズをまとめてみました昇天



ちょうどお買い物マラソン中なので、楽天市場で買ったものの中から、本当に良かったものだけ紹介します




🔌 小型・軽量マルチプラグ


海外旅行の変換プラグですが、毎回買うのは面倒。トランジットで別の国を経由するためだけに用意するのも無駄…。

とはいえマルチプラグって大体大きくて重い真顔


という悩みを一気に解決してくれた優れもの!



手のひらより小さくて軽いのに、

コンセント1口 + USB 2口 挿せます


しかも!通電時にライトが点くので、充電したつもりがされてない…という朝の絶望を回避できます!海外でスマホやカメラの充電が出来てないと一日かなりしんどいです…無気力


楽天ランキング1位を信じてよかった(笑)



安くて丈夫なキャリーバッグ


海外の空港はかなり雑なので、荷物を投げるどころか叩きつけたりするし(何の恨みが…?)、アメリカとか鍵が開かないと壊しちゃう…真顔


なので正直キャリーにそんなにお金かけたくない。けど、あまりにも安っぽいものや脆いものは避けたい。見た目もそれなりで、TSAロックはマスト!


と探す中で出会い、めちゃくちゃ満足しているのがこれ。かなり荷物入るし、黒にしたら傷もそこまで目立ちません!


このラッキーパンダというお店で小型の国内用も買ったけど良かったです、6年経っても現役!



繰り返し使えるホットアイマスク


シルバニアが見切れてるね



これは母からのプレゼントで愛用してますニコニコ


USB-Cで充電後、ボタンを長押しして起動するとすぐ温かくポカポカに。何回でも使えて経済的


しかもこの生地がサラサラで柔らかく、かなり気持ちいい…!軽くて薄くて持ち運びも楽ちんです

遮光性も抜群で、飛行機でたっぷり寝れますふとん1



地図見たり検索したり、海外旅行は意外と目を使って疲れます…ホテルや帰国後にも便利


折りたためて超軽量なシューズ


私つい最近マリンシューズの存在を知って

無気力 え、何で誰もこんな便利なもの教えてくれなかったの…?

って衝撃を受けたんですけれど(笑)


ウェットスーツと同じ、軽くて水を弾く素材で作られた靴で、海や川など水遊びの場面でめちゃ活躍します!日焼けを防げて、乾くの早い!


私はホテルのジムで軽く運動する時のシューズとしても使ってます〜ニコニコ それだけのためにもう一足持っていくのは大変…

(クッション性はないので道でランニングとかは向かないかも。でも岩場でも使える丈夫な靴です!)




ネックピローより重要なクッション


長距離フライトにネックピローを持っていく方は多いんですが、それだけだと疲れませんか?

私は無理です…魂が抜ける


私は絶対に、腰に敷くクッションを持っていきます!エアーで膨らむタイプで空気量を調整しながらフィットするようにすると、疲れ方が全然違います…!


さらに用意のいい時はフットレストも持ち込みます。吊るすタイプもありますが、膨らませるクッションタイプの方が安定して楽ちんニコニコ



腰用じゃなくお尻用を使うのもよかったです!市販のネックピローが合わない人はこれを首に使うのもアリ


フットレストを使うと普段よりはむくまない気がする!



円安と物価高に負けない方法


海外、とにかく水が高いオエー


韓国に行くなら必要ないですが、アメリカやオーストラリアに行くならウォーターボトル超必要。基本は飲み水を汲めるところで水を入れますが、浄水ボトルだとより気持ち安心


小さめサイズで繰り返し使えるので、旅行だけじゃなく持っといて損なしです


重いWi-Fiを持ち歩かなくてOK


空港でWi-Fiを借りて、重いのに毎日持ち歩く…みたいな海外旅行の常識が変わったのが「eSIM」!SIMカードを入れ替えることもなく、現地で日本と同じようにスマホが使えますニコニコ

*日本の電話番号は使えないので注意⚠️


1️⃣ 日本にいる間にeSIMを注文

2️⃣ メールで設定方法が送られてくる

3️⃣ 届いたQRコードをスマホの設定画面で読み込む

4️⃣ 現地に着いたら普段使っている回線はオフにして、eSIMをオンにする


これだけ!

ただ、設定に全く自信なくて怖い驚きという方はカード型のSIMも楽天に売ってるのでそっちでもいいかも…。eSIM使ってみたいから詳しく教えて欲しい!という方はコメントください〜ニコニコ


説明書付きなのでトライしやすそう!


また思いついたら随時追加したいと思います!



ついでに楽天で買わなくていいかなぁと思う物も…

・トラベルポーチや収納道具
100均で十分です!私は下着は洗濯ネットに入れて持っていって、使用後もネットに分けてます。靴用バッグも、化粧ポーチも、機内用の液体バッグも、圧縮袋も100均で十分…。

・キャリーバッグのキャスター袋
スーツケースのコロコロってめちゃくちゃ汚いので帰宅後はしまいたいですが…これも100均で「椅子用くつした」を買えば解決。ネットで専用のものを買うと1000円前後します…。


そのうち100均の旅行グッズもまとめようかな✈️


💭 皆さんのおすすめもコメントで教えてください