📍私が使っている旅関係のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

 

▼ 連休も格安宿泊・国内旅行

HafH ハフ

紹介コード「AJYDSH」で宿泊コインゲット🎁

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から



 

オーストラリアは古着やレコード、古本などユーズド品が人気でお店がたくさん!

 

メルボルンにも素敵なショップがありそうだったので、最終日はショッピングデーにしました〜ニコニコ

 

 

image

あとで紹介する一番気に入ったお店!

 

 

その前に、

コーヒーを飲まないわけにはいかないよね〜よだれ

ってことで途中下車

 

 

📍 MAKER Lt Bourke

image

 

CBDの中心Bourke stに近く、H&Mから歩いて数分の場所にあります。路地に入ると、道にはみ出すように数軒がテラス席を広げています。

 

 

image

 

その中でもとりわけ混んでいる

おしゃれな人が多かった気が!昇天


 

image

 


私はフラットホワイトを買いました

テイクアウトカップも可愛い〜

 

ここのコーヒーは酸味もエグみもなく、かなり飲みやすい。苦みは感じるけど、ミルクの甘さがちょうどいいバランスにしてくれます

 

なぜこの街のコーヒーはこんなに美味しいの…?凝視(お金なくなっちゃうよ…)

 

 

 

再びトラムに乗車。

フィッツロイ(Fitzroy)、コリングウッド(Collingwood)に向かいます。

 

image

 

 

フィッツロイはメルボルンのボヘミアン文化の発祥地だそうで、アートや古着のお店がいっぱい。土日はアーティストマーケットもやっています!

 

まずは朝ごはんをゲットしに、

人気の🥯「マイル エンド ベーグル(Mile End Bagels)」に立ち寄り。

 

image

 

 

落書きが多くてCBDとは雰囲気が違うな…驚き

 

けど若者、女の子グループも普通に歩いてるので危険は感じませんでした

 

ベーグルはプレーン、セサミ、エブリシングの3タイプから選び、サンドイッチにしてもらえます。私はエブリシングに!

 

image

Everythingは色んななんとかシードやガーリックフレーク、オニオンフレーク等、たくさん乗せて焼いたベーグル

 

 

私はクリームチーズ・トマト・バジル・ペッパーのシンプルな組み合わせに。エブリシングのベーグルのガーリックも組み合わさり、超美味しい!よだれ

 

image

本当はサーモン入りがよかったけど17ドルと見てやめました笑

 

 

続いて歩いてすぐのカフェ兼レコード店へ

 

📍 Oh! Jean Records

image

 

カフェなので朝から15時までの営業。

雰囲気もいいし、ゆっくり見れます。

 

image

新譜やお高めのものが多かった

 

 

そこからまた数分歩いてBrunswick Stへ。

この通りは格安の中古品店が多かったです

 

📍 Lost and Found Market

image

宝探しみたいなお店。すごく広い!古着、インテリア、雑貨など所狭しと詰め込まれてます。少し古いものが多いかな?

 

📍 Wilkins & Kent Furniture & Design

image

家具や雑貨のお店。雰囲気がよく、来客も多いお店でした〜

 

 

 

他にも手当たり次第にお店に入って服を見てたら、すっかり疲れきり…魂が抜ける

 

事前にマークしてた人気店に

 

📍 Hector's Deli

image

 

サンドイッチのお店です🥪

ここも人がいっぱい!テイクアウトする人も多いです。私は欲張ってビーフ&ピクルスを選びました。17ドル…

 

 

じゃーん

 

image

 

パンはカリカリ、中のお肉はパサつくこともなく、ハニーマスタードソースとピクルスの甘味が絶妙にマッチしています。酸味のあるパンが苦手なんですが、これは酸味までマッチしてる!美味し〜

 

 

食いしん坊のため、食べると元気が回復にっこり

またテクテク歩いて、今度はSmith Stに移ります

 

 

先ほどの通りに比べると、

よりハイソな感じの方が多く年齢層も大人め、

お店もランクアップする感じで、

私はこっちの通りが好きかも!

 

📍 Wholefoods Fitzroy

image

オーガニックスーパー。見るだけでも楽しいラインナップ!オーガニックナチュラルなものが好きな人は、お菓子やコスメなどお土産におすすめ

 

📍 Plug Seven Records

image

品揃えの多いレコード屋さん。日本から輸入したものも多い(笑)ゆっくり見れます!雰囲気最高でした〜

 

image

30〜50ドルくらいのレコードが多くジャンルは幅広

 

 

📍 SWOP Melbourne

image

冒頭に載せた写真の古着屋さん。ハイクオリティでセンスのいい服が多く、ハイブランドものも。ここが一番楽しかったです、おすすめ!シドニー、ブリスベンにもあります

 

image

状態もいいものばかりで古着のイメージじゃないですね

 

 

他にもふらふらとレコード店や雑貨屋さんを見ました。下調べしなくても歩いてれば楽しい街ですニコニコ

 

 

 

その後は少し散歩してカールトン庭園へ

 

image

敷地内にはメルボルン博物館、王立展示館があります

 

 

お花や異様に数の多いカモメたちなどを眺めながら庭園を横切り、目的地へ

 

📍Assembly

image

 

 

バリスタからの人気かわ高いコーヒー屋さんという記載をどこかのメディアかブログで見かけ、行ってみました。写真で伝わらないけどオシャレで可愛かった!

 

 

頼んだホットラテは苦味がしっかり感じられて、エスプレッソ感が強かったです。ミルクの甘みはあっさりな感じで大人っぽい味かな〜凝視

 

でもエグみがないから飲みやすい!

 

 

 

この後、メルボルン動物園に行ったのですが、

それは別のブログで!

 

4日間も観光したのに、もう少しいたかった…真顔

また必ず来るだろうという予感がします

 

 

翌日からはシドニーに移動します