📍私が使っている旅関係のお得サービス

 

▼ Marriott Bonvoy ポイント獲得

Hapitas ハピタス

💭 買い物・予約前にリンクを踏むだけ!

 

▼ 連休も格安宿泊・国内旅行

HafH ハフ

紹介コード「AJYDSH」で宿泊コインゲット🎁

 

▼ マイルもホテルもこれ一つ、超重要!

Marriott Bonvoy アメックス

✈️ ポイント増の招待リンクは「ここ」から





オーストラリア旅行はメルボルン4泊、

シドニー3泊になりました✈️


メルボルンでは幸運にもテニスの四大大会

全豪オープン(Australian Open)が開催中!🎾



現地に行く前から観戦したいな〜と思っていましたが、メルボルンCBDの盛り上がりぶりを見たら「もったいない精神」が爆発(いつものこと)

まぁ絶対見て帰らなくてはいけないなと言う気持ちに😅




でもテニスの試合ってチケットがすごく高い!


メイン会場のロッドレーバーアリーナの

ジョコビッチともなると、289ドル〜でした😭

3万円…それでも安いんですけどね…

*本文中のドルは全てオーストラリアドルです🇦🇺


ですが、実は3000円〜入れるチケットがあります!それが「Ground Pass」です


有名選手が試合をする完全指定席の2つのアリーナを除くコート(自由席)と会場内を回れます🎾


値段は日が進むにつれて高くなり、

1回戦、2回戦あたりだと

夕方から入れるチケットが29ドル

朝から入れる一日チケットが59ドルでした



スクショしたのはDay7の土曜で高くなってましたが、それでも75ドル!



フリーの試合は大体午前中から始まるので、もちろん1日券を購入。入ったらあとは最後まで会場にいれます


会場はメルボルンCBDから歩いていける最高の立地!


家族連れにもおすすめ、むしろ子連れは絶対行くべき



チケットは事前にオンラインで購入して、バーコードを入り口で見せるのがスムーズ。ですが面倒な方は窓口もあります



 


会場はとにかく広い!そして子ども向けの遊び、テーブルテニスやフォトスポットもいっぱいあります




もちろん大人が楽しむお酒や買い物スポットも。大会オフィシャルウェアパートナーのポロ ラルフローレンは大盛況。限定品の販売や、メアドの登録で無料でピンがもらえます!大会カラー🩵




私はコート3の試合を観戦。インプレー中を除いて途中入退場ができるので、サクサク見て回ることもできるし、ご飯を買いに抜けることもできます。


四大大会ともなるとサブコートにいる選手の実力もすごいです。そして観客も大盛り上がり!





指定席のロッドレーバーアリーナやマーガレットコートアリーナも、施設までは入れます。中にご飯やお酒がいっぱい🤤



しかし高い、フィッシュタコス2pc18ドル😭でも美味しいからいいか


外では開放的な感じでモニターで試合を見ながらお酒飲めます。夜しか来れない人も、この楽しみ方よくないですか?





試合は面白いし、雰囲気はいいし、

ご飯はあるし、開放的で気持ちいいし

ボールボーイたちはラルフローレンでおしゃれだし笑


次は全豪オープンのためにメルボルンに来ようかな?と思うくらい大満足でした!



趣味にお金使ってます

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する