こんばんは、ユウと申します。

香港へひとり旅して来たので、久々の更新です✌️


まずは、ホテルのお話から📝

 


  

​ノボテル シティゲート 香港 


今回はひとりなのでディズニーの公式ホテルではなく、東涌にある【ノボテルシティゲート香港】に2泊しました🙌

予約はJALのマイルが貯められるサイトから〜

スタンダードルーム、クイーンベッド1台のお部屋が2泊で51,521円 ※24/06/10のレート

1番低価格なハリウッドホテルで1泊50,000円だったので、だいぶ節約◎

では、ホテルの紹介!


空港⇄ホテル

無料シャトルバスあります!

バス停までの行き方は、Uber利用する時と一緒。



到着ゲートB側のCar Park1出口から



こちらのエレベーターで3階へ



降りたら左手方向へ



​上の番号が11〜13のところで待てばOK


バスは各時間00・20・40分に出発します。

Novotelと書いてある小さめのバスです🚌

帰りはホテルのロビーで待っていれば同じバスが到着するので、それに乗るだけ👍


ホテル⇄東涌駅

アウトレットの中を通るので、雨に濡れる心配はありません🙅

朝も夜も通れます◎



東涌駅から向かう時はC出口から



​3階まで上がったらこの通路を真っ直ぐ



通路を抜けたところに入り口あり!



​ホテルからはロビーのエスカレーターを上る

 


お部屋




歯ブラシ、スリッパあります◎
エアコン切っても部屋が涼しかったので、夏でも長袖パジャマを持参してもいいかも。
シャワーの水圧は弱め、水の流れも遅いです。
写真3枚目のところに↓の充電スペースがありますが、変換プラグはないので持参必須!



USBのところでは、私のスマホは充電できませんでした🙅
あと枕元にコンセントが見当たらず…
目覚ましかけたいのに枕元に置けなくてちょっと不便😢


その他

①朝食サービスあり

朝の6時から利用できます。

利用しなかったので詳しくは分かりませんが、ブッフェ形式みたいでした🍽️


②荷物預かりサービスあり

チェックアウトの時にフロントでそのまま荷物を預かってもらえました!

受け取りの時もフロントにいる方に声をかければOK🙆


③お水のサービスあり

洗面台のところにパックのお水が2本置いてありました。

2泊目は4本に!

 


  

以上、ホテルの紹介でした!

8時ごろホテルに着いて、すぐ部屋に入れたのでとても助かりました🙏

少し残念だったのはシャワーとコンセントくらい。

今後もこちらとD公式ホテルを上手く使い分けていきたいです🙌


今回もお読みいただきありがとうございました。

ユウ