ご覧いただきありがとうございます。

ユウと申します!

 


 

時系列&ときどき項目ごとにまとめておきます。

今回はアナハイム1日目(その4)鉛筆

 

    

◆旅程◆

 

2023年9月9日~9月16日

AUL1泊+DLR4泊

5泊8日

 


 

 下矢印前回のお話はこちら下矢印

 『2023.09 AUL&DLR DLR編⑤ ~1日目 その3~』ご覧いただきありがとうございます。ユウと申します!  時系列&ときどき項目ごとにまとめておきます。今回はアナハイム1日目(その3)     ◆旅程◆ 20…リンクameblo.jp



 

ただいまひとり旅の3日目

9月11日(月)

のレポートをお届けしますニコニコ

 

 

DAY3 

 


食べ物を持ったままパレードルートをフラフラ~

結局スモールワールドの前まで戻ってきてしまいました爆笑

2回目のパレード鑑賞はココ下矢印

 

 

パレードの進行方向は1回目と逆の青い矢印です。

スモールワールド側は門に近いところまで行けます。

この辺りはキャストさんによって全然案内が違うので要注意注意

 

 

 18:05

 

パレードの15分スピール。

18:30〜のはずなのにあれ??と思ったらアプリが18:20〜に変更になってた驚きハッ

理由はこの後明らかに・・・

 

 

 

ミッキー到着拍手

と、こちらの動画を見て「天気悪くない?」と思われた方・・・大正解です。

直前で雨降ってきました爆笑

この雨を予測してのスタート時間繰り上げだったようです。

悔しくもゴール目前での雨傘

ダンサーさんや徒歩キャラクターは振付カットなものの、全員揃っていたので通常Ver.と変わらず楽しめましたニコニコ

 

 

パレードが終わる頃にはまた雨は止んでいて・・・

スケジュール的にはトゥモローランドで開催する

 Disney Villains Dance Party≫

を見る予定だったのですが、こちらは先ほどの雨でキャンセルに無気力

急遽アトラクションタイムです!

 

Buzz Lightyear Astro Blasters』

でぼっち写真を撮られ・・・爆笑

 

 

前回乗らずにずっと気になっていた

Mr.Toad's Wild Ride』

を体験してまいりましたニコニコ

そこそこ並んだんですが、個人的には面白くて良かったです!

この後も頻繁に思うのですが、DLRのアトラクション内のライティングは雰囲気を壊さず、でも細部まで見える程よい明るさであまり古さを感じないな〜と思いました。

 

このあと1時間くらい何してたか忘れました爆笑

 

 

 20:55

 

待ち時間がいい感じになったのでこちらへランニング

 

 

Mickey & Minnie's Runaway Railway』

確か20分待ちくらい。

最新アトラクションが20分待ちって・・・

こちらのアトラクションの見どころといえば、

 

Qラインニコニコ飛び出すハート

 

ですよね!!!(違う)

 

映画館風の外観もすでにかわいいのですが、ミッキーが登場する映像作品のモチーフがいっぱいのQラインにオタクにっこりにっこり

Qラインは複数のエリアに分かれていて、最初は映画のポスターのオマージュ下矢印



次は蒸気船ウィリー~ファンタジアまでの展示下矢印



最後は近年の映像作品の展示下矢印



という感じになってますニコニコ

並んでて暇な時間がない!ずっとキョロキョロしながら写真を撮ってましたカメラ

たまにしか見られないギミックもあって、ずっと楽しいニコニコ

LLだと素通りになってしまうので、スタンバイもぜひ並んでほしい!

 

 

MMRRを満喫した後は、もう一度ミトミへランニング

目的は違いましたが、10分待ちだったので突撃物申す



⑧ミッキー




本日2度目の夢物語
2回目なので、ミッキーはちゃんと覚えてくれてますニコニコ
覚えてるよジェスチャーが嬉しいニコニコニコニコ
ワンショでは前回は電話のオブジェ、今回は反対側のシルクハットのところでポーズしてくれました飛び出すハート
ホスピタリティーーー!!!


 21:45


出てきたところで、ちょうどミトミが締め切られてました。
この後は本来の目的を果たすため、そのままミトミの前で待機・・・
待つこと15分、無事にご対面ですニコニコ


⑨ミッキー




私服?パーカー?のミッキーでございます拍手
アプリでは21:30〜となっているのに、その時間でもミトミが空いていたので内心ヒヤヒヤしておりましたが驚き
会えて良かった〜!!
この日は早起きできなかった場合の予備日だったのですが、結果そのスケジュールが功を奏しました。
そのお話はまた後日・・・


1日目はこれにて撤退!
明日のイベントに備えて、ゆっくりしますふとん1ふとん3

 


 

以上、パーク1日目(その4)でした。

久しぶりのアナハイムディズニー初日でしたが、記憶にあるところも多く、ほぼスケジュール通りに周ることができましたグッ

逆にスケジュールにフリータイムを作りすぎたせいで、無駄にフラフラしてたような気がします爆笑

歩数はなんと、22,389歩でした。


 

次はパーク2日目、キャラダイのご紹介です!

今回もお読みいただきありがとうございました。

ユウ