ご覧いただきありがとうございます。

ユウと申します!

2023年7月にHKDL旅行へ行ってきましたニコニコ

 


 

時系列順ではなく、項目毎にまとめてます。

今回はフォトパスについて鉛筆

iPhoneでのダウンロード方法を案内します!

 


 

HKDLでもグリ中の様子をカメラマンが撮影してくれるサービスがありますキラキラ

今回撮影してもらったのは、

・パーク内のグリ(雨の屋外は除く)

・エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

です。

写真の保管期間は30日間

必ず30日以内に購入してください!

 

購入方法

アプリで購入までの大まかな流れ~

・撮影後にフォトパスカードをもらう

【 Hong Kong Disney PhotoPass 】という専用アプリを開く

→ブラウザ版はこちら

・香港ディズニーのアカウントでログイン

『 story 』タブの右上、+マークからフォトパスカードのデータ読み取り

・購入したい内容でお支払い

①1Dayパス(全ダウンロード)

→購入したいフォトパスコードの写真一覧を表示して右下の『 Buy 』

②単品(1枚~4枚)

『 shop 』タブで購入したい枚数を選択、写真を選択して『 Purchase 』

・ダウンロード開始

 

金額

1Dayパス(全ダウンロード)⇨ HK$398

1枚 ⇨ HK$68

2枚 ⇨ HK$108(1枚、HK$54)

3枚 ⇨ HK$158(1枚、約HK$53)

4枚 ⇨ HK$198(1枚、約HK$50)

 

注意点

・フォトパスカードは1日1枚にまとめる

1Dayパスで購入予定の時は要注意注意

例えば、同じ日にAとBでグリをしました。

カードはグリするたびにもらえるので、カードは2枚になります。

でもその2枚は、データを読み取るためのコードが違います。

その状態でAの1Dayパスを購入してしまうと、同日であってもBの写真は含まれません。

AとBどちらもダウンロードするためにはカード(コード)をまとめる必要があります物申す

 

<対策方法>

①同じカードを使う

AでもらったフォトパスカードをBでカメラマンに渡します。

そうすれば、同じカードにデータを入れて返してくれます!

②後から同じカードにしてもらう

カードが2枚以上になってしまったときはパーク内でひとつにまとめてもらえます!

場所は下矢印

 

【 タウンスクエア・フォト 】

ダフフレのショップの奥

 

・キャラダイのフォトパスは別料金

エンチャなどキャラダイでの写真は、パーク内の1Dayパスとは合算できませんバツレッド

キャラダイ用の1Dayパスを購入する必要あり!

 

・自分の写真がないときがある

・他人の写真が入ってるときがある

自分の写真がなく、他人の写真が入っている(しかも大量)カードをもらいました驚き

どうしても写真がほしい!という方は↑の

【 タウンスクエア・フォト 】

で探してもらえると思います。

他人の写真はアプリの編集で削除できます。

 

良かった点

・何枚か嬉しい写真があった

預けたスマホでは撮れてない良い瞬間が、何枚かありましたニコニコ

助かる!

 

・フレーム付やキャラのサイン入り

撮影場所に合ったフレーム、いわゆるレアサインが入っている状態でダウンロードできますルンルン

しかも1枚だけじゃないので、サインは横向きでフレームは縦で~と選べるのが良OK

 


 

以上、フォトパスのまとめでした!

ちなみにユウさんは

1日目 ⇨ 1Dayパス(3施設で200枚くらい)

2日目 ⇨ 4枚セット

3日目 ⇨ データ消失笑

エンチャ ⇨ 未購入

にしました。

4枚セットの次が全ダウンロードなので、2日目は結構悩んだ爆笑

10枚とか2Dayとかも作ってくれたらいいな~と思ってしまったのでした。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ユウ

 

 

   

 

Instagramやってます!

もしよろしければフォローお願いしますお願い

D垢さんはフォロー返しますキラキラ