ご覧いただきありがとうございます。

ユウと申します!

2023年7月にHKDL旅行へ行ってきましたニコニコ

 

DLのファンタズミックが春までお休み大あくび

2日間は見ようと思っていましたが、その代わりに何をしようか考え中・・・

旅行のメインはウギブギなので、開催しない夜は早めに休もうかなふとん1ふとん3

 


 

HKDLに戻ります。

時系列順ではなく、項目毎にまとめてます。

今回は香港ディズニーランドホテルについて鉛筆

 


 

チェックインと客室

今回はスタンダードルーム

8時頃に到着すると玄関口のベルデスクでスーツケースを預かってくれました。

その時QRコードが印刷された紙をもらいます

中に入るとロビーもフロントもまだガラガラ大あくび

部屋の用意ができてないので、宿泊者情報を書く紙にメールアドレスも書くように言われました。

部屋番号が届くとのことです。(結局届かず笑)

ベルデスクで先に荷物を預けた時は、QRコードの紙をここで渡すのを忘れずに。

点線のところで切った控えを返してくれます。

 

部屋番号がメールで届かなかったので、フロントで聞きました。

予約者の名前と誕生日で本人確認します。

お部屋の中でびっくりしたのは、ベッドの間の机にUSBが挿せる充電機が置いてあったこと!

 

↑これです↑

 

USB-Cもそのまま挿せますグッ

アメニティは一通り揃っていて、清掃に入る度に1.5ℓくらいのお水のペットボトルを2本追加してくれるのは、とってもありがたかったですニコニコ

冷蔵庫のおかげで冷たい飲み物を持って行くことができました!(冷房つけっぱなしだったからかも?)

 

アクティビティ

今回は太極拳のみ参加しました!

開催は1日2回、9:00~と10:00~です。

毎日9:00に参加してからパークに行きましたOK

8:30頃ロビーの窓際の方のソファーとテーブルのお片付けが始まります。

8:40頃に太極拳の看板が出てくるのでそこから受付開始です。

受付には部屋番号が必要ですが、チェックインの当日はルームキーで対応してもらえました。

なので、到着日は太極拳の受付前にチェックインしておくと安心ルンルン

受付が締め切られると、太極拳にもグリにも参加できません昇天

時間になるとソファーで区切られたエリアの中に案内されます。

足元にミッキーマークが鑑賞場所!

1グループ、1マークです。

ミッキーマークの配置は適当なので、日によってバラバラ~爆笑

 

キャストさんが太極拳のレクチャーをした後に、キャラが登場して太極拳を見せてくれますニコニコ

登場するのは

ミッキー、ドナルド、グーフィー

の3人。

なんと3日間参加して毎日ミッキーでした爆笑

キャラの太極拳が終わった後はグリタイムです。

グリはパーク内とは違って、1グループ1カメラという感じで、サクサク進んでいきます。

友人はワンショを複数枚撮ろうとして、キャストさんに急かされてましたアセアセ

もしかしたら、土日だったせいもあるかも?

 

 

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

ランドホテル内にあるキャラダイ拍手

今回は平日ディナーの時間で利用しました。

17:30〜と20:00〜の入れ替え制です。

登場キャラはランダムでこの日のキャラは

ミッキー、ミニー、グーフィー

でしたニコニコ

キャラは1回くると2回目以降は通りすがりにお話しにきてくれます。

お話できるアイテムを持っていくと良さそうキラキラ

 

お料理の方はお値段に納得の種類とお味で、大大大満足でした!!

トリュフとかキャビアのメニューがあったり、身がたっぷり詰まったカニが食べ放題よだれ

お寿司&お刺身、お肉も美味でございましたニコニコ

その代わりデザート類はブッフェだな・・・という感じ。笑

デザートよりメイン料理を楽しんだ方がいいかも知れないです!

 

 

↑ ここの子豚まんはカスタード味! ↑

 

お会計の流れは、

①年パス持ってるかの確認

→持ってたら渡す

②年パスの返却と合計金額、お支払い方法の確認&レシートにサイン

→クレジットカードを渡す

③クレジットカードの返却、香港ドルか日本円か決めてレシートにサイン

④退店

という感じでした。

お食事エリア毎にキャストさんが回ってきて、全テーブルで①が済んだら、②に進む。としているように見えました。

急ぎで退店したい時はキャストさんに相談したら順番を早めてくれるかも知れません!

お会計を待っている間に、写真の売り込み(?)があります。

何枚か写真を選んでフォトブックを購入するようでしたが、こちらの理解力が低くあまり聞かずにお断りしてしまいました驚き

フォトパスカードがあればダウンロードで買えるので、全員とグリした後はカードをテーブルの上から片付けておけば売り込みには来ないかも・・・

 

その他

グッズを取り扱うショップの中に、かなり小さいですが飲み物の取り扱いがあります。

軽食の取り扱いはないので、軽食の確保はパーク内か近隣ホテルまで行くしかなさそうです。

 

チェックアウトは、ポストにルームキーを入れるだけで簡単にできますが、フロントで返却すると新しいお持ち帰り用のルームキーがもらえます!

記念にほしい方はフロントでチェックアウトしてくださいねニコニコ

 


 

以上、ディズニーランドホテルをまとめました!

太極拳は他の公式ホテル宿泊でも参加できます。

でも移動のことを考えると、やはりランドホテルに泊まるのがベストかとグッ

エクスプローラーズロッジにも探索に行ったのでどこかでまとめられたらいいな・・・

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ユウ

 

 

   

Instagramやってます!

もしよろしければフォローお願いしますお願い

D垢さんはフォロー返しますキラキラ