ご覧いただきありがとうございます。

ユウと申します!

2023年7月にHKDL旅行へ行ってきましたニコニコ

 

そういえば、DLRのハロウィン期間中はD100に会えるのか問題。

60周年のときはどうだったんだ?と思って調べてみたところ

グリ→ハロウィンコス

ディズニーランドバンド→60周年コス

だったそうで。

8年前の情報だけど、今回もバンドの方ではD100に会えると信じてスケジュール立てようと思うグッ

 


 

さて、HKDLに戻りまして。

時系列順ではなく、項目毎にまとめてます。

今回はショーパレについて鉛筆

ほぼほぼコンプリート出来ました!

 


 

アドベンチャー・イズ・アウト・ゼア!

こちらは期間限定のショーです。

アドベンチャーランドに入ってすぐのところに、小さいステージがあります。

雨天は中止になりますので注意注意

前の方はWet Areaなので少し濡れます。

60分以上前から列ができていました!

開始30分前になると座り席と立ち見の最前列は(場所により2列目まで)全部埋まっている感じ。

早めに並んだ方がいいです物申す

 

 

フォロー・ユア・ドリーム

通年のキャッスルショーですが、夏は水が客席に向かって飛び出してきます。

Wet Areaはこんな感じ下矢印

 

 

傘を差すのが普通なので、遠くからでもクリアに見たい場合は下矢印

 

 

赤のところから見るのをおすすめします。

鑑賞エリアは段差がついているので、ここが一番高いところになります。

この場所には25分前くらいに到着して、センターに1人だけ現地のファンの方がいました。

通常verは15分前くらいに、ショーで使用する箱が出てきます。

短縮verはその箱がないので、アナウンスが分からずとも箱で判断できます爆笑

15周年コスが見れるのは通常verのみ!

濡れない噴水は通年演出です。

 

↑ 傘はこんな感じ ↑

 

バースデー・セレブレーション

エントランスの駅舎前の階段で行うミニショー。

1日1回公演ですのでお見逃しなく!

毎日キャラクターがランダムで2人登場します。

20分程前から中央最前列は埋まり始めます。

最前列から立ち見なので、視界良好で見たい方はお早めに!

 

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

通年見られる屋内ショー。

初回の45分前くらいに並びました。

一般では4,5組目でしたが、プレミア・アクセスの課金組や年パス組が先に案内されるので、実際は真ん中の2列目にギリギリ入れたくらい。

生歌が最高ニコニコルンルン

 

ピクサー・ウォーター・プレイ・ストリート・パーティー!

期間限定の散水パレードです。

結構濡れます!

パレードルートはこんな感じ下矢印

 

 

メインストリート(赤のエリア)で停止します。

濡れたい方はメインストリートがおすすめ!

 

モーメンタス

ナイト・エンターテインメントキラキラ

城前は60分前から結構ぎゅうぎゅうです。

出口に近付いていくたびに空いていきます。

ガゼボの方まで行くとほぼ誰も待ってません爆笑

直前にちょっとだけ集まってくる感じ。

ダッフィーのショップ付近で鑑賞しましたので、見え方を載せておきますグッ

 

 


 

以上、ショーパレまとめでした!

夏場は雨天中止が多発しますもやもや

見れる時に見ることを全力でおすすめします!

現にアドベンチャー、フォローユアドリーム完全版)、バースデーは3日間で1回ずつしか見れてません真顔

フォローユアドリームは絶対リベンジしたい物申す

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ユウ

 

 

   

Instagramやってます!

もしよろしければフォローお願いしますお願い

D垢さんはフォロー返しますキラキラ