ご覧いただきありがとうございます。

ユウと申します!

2023年7月にHKDL旅行へ行ってきましたニコニコ

 

12日はDLRのハロパチケット再販日でした。

ユウさんは初めて買ったので例年のことは分かりませんが当日中の完売は近年稀だそうですね驚き

行かれる方はいっぱい楽しみましょうねルンルン

それから・・・

WDWのクリスマスがすごく気になってますよだれ

特に初のハリウッドスタジオの貸し切り!

来年もあるのかな?行きたいな・・・

 


 

では本編です。

時系列順ではなく、項目ごとにまとめておこうと思います。

今回はグリーティング(第一弾)について鉛筆

Disney100のグリがもう終わってしまうので、ちょっとでも滑り込みの方々の参考になれば!

 


 

Disney100コスチューム

場所はゲートから左側のトンネルを通ってすぐのところ。

通称『アネックス』

アプリ上の時間帯はD100コスのミキフレ、それ以外はティンカーベル。

オズワルドは一度も出てきませんでした。

D100コスは初回に登場したキャラがずっと固定です。

スケジュールは大体

10:00~/11:00~/12:00~/15:00~/16:00~

日によって14:00の回があったり、16:00~の回がなかったりします。

 

<1日目(土曜日)>

10:00~/11:00~/12:00~/15:00~/16:00~

10:10にゲートを通ってすぐに並びました!

入り口側も出口側も扉が閉まっていて、中が見えない状態・・・

10:25頃と10:55頃にキャラの交代で列が止まりました。

約50分待ちで会えたのはドナルドニコニコキューン愛飛び出すハート

初日からラッキーでしたルンルン

 

 

午後は15:00~だったので、20分前に戻ってみました。

その時は、ティンクがグリーティング中。

列の様子を見ながら14:50頃並びます。

朝と同じように5分前に扉が閉まり、無事に2回グリすることができましたニコニコ

しかも2回目は1回目のことを覚えててくれて、すごく楽しいグリができました飛び出すハート

 

 

<2日目(日曜日)>

10:00~/11:00~/12:00~/15:00~/16:00~

朝一で向かうと扉が開いていたので、カーテンの隙間からグーフィーが見えました。

すぐに並ぼうと思ったのですが、前日よりも列が短くタイミングが難しそうだったのでまた午後に戻ってくることに。

午後は15:00~なので、14:50頃に並びます。

無事交代前にグーフィーとグリできましたニコニコキラキラ

 

 

<3日目(月曜日)>

10:00~/11:00~/12:00~/14:00~/15:00~/16:00~

この日は開園待ちからすごい雨驚き

ひざから下がびっちょりレベルネガティブ

この日も扉が開いていて、中のプルートが見えてました。

5~6組しかいないので、大雨の中並ぶことに!

キャストさんも普段は「ランダムだよ~」と案内していますが、この日は「プルートとティンカーベル」と明言していました爆笑

思ったより1組あたりの時間が長めで、10:22の交代ギリギリでしたアセアセ

 

 


 

以上!アネックスのDisney100グリーティングの情報でした!

ちなみに、これを書いてる日のスケジュールは、

10:00~/11:00~/12:00~/15:00~

と回数が少ない日もありますのでご注意を注意

みんな1組1組時間を取って、ゆっくりグリしてくれます。

まだいいの?!ってびっくりするくらい爆笑

拙い英語でもコミュニケーションが取れました!

 

次回は残りのグリのお話をします!

今回もお読みいただきありがとうございました。

ユウ

 

 

   

Instagramやってます!

もしよろしければフォローお願いしますお願い

D垢さんはフォロー返しますキラキラ