ご覧いただきありがとうございます。

ユウと申します!

2023年7月のHKDL旅行から戻っていますニコニコ

 

帰国後、高熱が出て追加で会社を休みました無気力

なんか疲れたな〜って時は、無理せず休みながら過ごしてくださいね・・・

 


 

今回から本編です。

時系列順ではなく、項目ごとにまとめておこうと思います。

最初は移動手段について鉛筆

次のために詳細と簡単な感想を書いておきます。

 


 

香港エクスプレス

オンラインチェックインもできますが、今は紙のチケットが必要なようです。

行きのカウンターでは、前の便のチェックインが済んでない方がいたようで激混みでした驚き

 

<往路>

行きの便は2:20発でしたが搭乗から25分遅れ。

26〜39列から搭乗が始まり、次が11〜25列、最後に前の方でした。


機内は薄手の七分袖のシャツを着ていましたが、それでも寒く感じるほど真顔


25分遅れでしたが、到着は時間通りでした拍手

移動手段ではありませんが、イミグレは到着から大体30分くらいで通過できました!

 

<復路>

帰りの便はチェックインの時にゲートが決まっておらず、出国エリアの中央でしばらくウロウロ

深夜便の時間だと飲み物が買える場所が、フードコートしかありませんでした。

決まったゲートは『13』で中央からめちゃくちゃ遠かったです驚きおそらく最端!!

早めにチェックインを済ませた方がいいです!


搭乗は並んだ順で、ほぼ定刻通りでした

帰りの機内も寒いと感じる時がありましたネガティブ

 

行き帰り共にそこそこ眠れましたふとん1ふとん3

冷房対策したらもっと眠れたような気がします。

羽田でもゲートが最端で遠いな~と思いましたが香港の空港はもっっっと端でした煽り

早め早めの行動をお勧めします!!

 

Uber

空港⇄HKDLの移動手段はUberを利用。

理由は、両替する時のレートが$1≒¥21だったので、現金の手持ちを減らしたから凝視


タクシーは現金払いのみですが、Uberは登録したクレジットカードでお支払いできます。

あとは先に金額がはっきりしていてぼったくりの心配がありません爆笑


タクシーのようにトランクに荷物を積むと、1個あたり$6追加もなしの定額!

 

<往路>

行きは空港からディズニーランドホテルへ

空港からUberに乗るときは、

Car Park1(到着口を出て右手側)

Car Park4(到着口を出て左手側)

の2か所で待ち合わせ可能です。


私はCar Park1から乗ることにしました。

案内通りにターミナルの外に出て、エレベーターで3階に降りる(到着口は5階)と、目の前がCar Park1になります。

お手洗いや待合室があるので、そこの目の前から乗車できます。


スタンダードな車種でホテルまで$140.24

 

<復路>

帰りはディズニーランドホテルから空港へ

空港が目的地の時は特に降りる場所の指定はありません。

ロビーで手配して、玄関口から乗車しました。

帰りもスタンダードな車種を選んで$147.74

 

行きも帰りも手配してから目的地に到着するまで大体30分程度。

行きは土曜の7:30、帰りは月曜の19:30の状況です。


降車してから、ドライバーさんの評価とチップを選びます。

今回は真ん中が$10だったので、どちらも$10でお支払いしました。

とても快適で安心して利用できましたニコニコ

 


 

以上、移動手段の詳細と簡単な感想でした!

現地での移動はUberがめちゃくちゃ簡単で便利だったので、次回もUberを使おうと思います車

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ユウ