ご覧いただきありがとうございます。
ユウと申します!
3度目のWDWへ行ってまいりましたラブ
 

​◆ 旅程 ◆
 

2023年1月24日〜1月31日
6泊8日

 


 

DAY6

 

私=三毛猫

母=ネザーランド・ドワーフ

ILL=インディビジュアルライトニングレーン

VQ = バーチャルキュー

でお送りします。

 

下矢印そのごはこちら下矢印

 

 

 


 

怒涛のアトラクションタイムの最後は、最新アトラクションですラブラブ

テスト・トラックに乗っている間に、いつの間にか呼び出されていて、すぐに乗れる状態になっていました。

結果、グループ番号139は17:37に呼び出しでした。

 

<18:08>

 

ブルーハートガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:コズミック・リワインド
Guardians of the Galaxy: Cosmic Rewind

 

お隣のレストランでお手洗いを済まし、もし乗車後耐えられなければここに飛び込もうと約束して笑

いよいよスタンバイラインへランニングダッシュ

・・・で、三毛猫は呼び出しされた後はどうなるのか全く知らなくて

取得方法しか調べてなかったんです。

施設内にたくさん人が並んでるのをみて

三毛猫「あ、ここからさらに自分で並ぶのか~」

と察しました爆笑

ILLがあるんだから、普通に考えたらわかることなんですけどね

乗り場まで45分くらい並びました。

 

ILLとの合流地点からプレショーです。

このプレショーもなかなか演出が面白い。

背後の壁がなくなってモニターになるのかな?

白い線の中に入って〜って言うのもちゃんとストーリーの中でキャラクターのセリフとして違和感ないようになっててすごい。

 

プレショーを見た後はいよいよライドへダッシュ

安全ベルトは個々がしっかりお腹まで下ろすタイプのものでした。

これで結構激しいのだと察する笑

もうほんとに三毛猫はビビりまくってました。

屋内アトラクションでかつ、体験時間はWDWのコースターで最長。

しかもライドが横回転する上に、宇宙空間ときたら酔わないわけない!と思っていたわけです・・・

レミーも結局ダメだったしこれも絶対ダメだろうな、と・・・

で、乗り終わった後。

 

いや〜!最高でしたね!ニコニコ飛び出すハート笑

1番前の車両でしたが、全然大丈夫でした!

横回転と聞いて、コーヒーカップのように360°回転と思っていたのですが、イメージは左右に180°ずつ、って感じ。

反対側を向くときは必ず真正面に戻ってから向きが変わる、といえばいいんでしょうかアセアセ

宇宙空間ですが比較的明るいので、方向感覚がなくなるとかもありませんでした。

それから、とにかく動きが滑らか!!

滑らかすぎて面白い爆笑

スピード結構あると思うんですが、停車時におえっ煽りってならない!素晴らしいキラキラ

あとは、ライド中に流れる楽曲ですかね!

知ってる曲だったのでノリノリだったルンルン

 

結果、乗り物酔いをする方は酔い止めの服用をお勧めしますが、そんなにビビらなくても大丈夫!です!!

迷ったら乗ってみてほしい。

乗った後すぐにホテルに戻れるようにILLで初めから夜の時間を購入するのもあり

参考になったら幸いですにっこり

 

<19:12>

スプーンフォークコネクションズ・イータリー

Connections Eatery

 

先ほどから話に出てくるコズミック〜の隣のレストランにっこり

乗り終わって元気だったのでこちらで夕飯にしました!

安定のモバイルオーダールンルン

 

Meatball Pizza

$11.29

 

2枚で一品ですピザピザ

サイズ的にはドミノピザのLサイズが4切れくらい?

ハンバーガーのセットとかあったのですがあまり惹かれるものがなくて・・・

ホテルのピザも美味しかったので、ホテルになかったトッピングのやつにしてみました!

昼間そこそこつまみ食いしてましたし、正直このサイズ2枚は完食できる気がしません。

でしたが!気付いたら食べ終わってました爆笑

ピザにハズレはなさそうです◎

これはまた食べたーいニコニコルンルン

 

ネザーランド・ドワーフAmerican Classic Burger($12.79)

初日のチーズバーガーぶりなハンバーガーハンバーガー

こちらも美味しかったそうですグッ

付け合わせのフレンチフライには流石に飽きたみたいでしたが笑

 

ご飯の後は隣のショップでお買い物をして、ホテルに戻ります!

 

<20:40>

パークアウト

バス停は『12』でした煽り

またがんばって歩くランニングダッシュ

 

<21:30>

お部屋着!

ホテルのショップで最後のお土産調達とタグを作ってから部屋に戻りました。

フロント棟から近くて本当に助かりましたお願い

 

部屋に戻ってきてからは残りの片付けも済ませ部屋の電気を付けたまま休みましたふとん1ふとん2ふとん3

明日は3時起きですネガティブネガティブネガティブ

 


 

 1/30 EP

22,525歩

 

 

LLで乗れたアトラクション

・レミーのおいしいレストラン

→13:50〜14:50(7:01)

・テスト・トラック

→16:50〜17:50(11:00)

・ソアリン

→16:10〜17:10(16:07)

・ジャーニー・イントゥ・イマジネーション

→16:30〜17:30(16:27)

 


 

パーク滞在編はここまで!

次回は旅行記ラストの帰国編です。

今回もお読みいただきありがとうございました

ユウ