ご覧いただきありがとうございます。
ユウと申します!
3度目のWDWへ行ってまいりましたラブ

​◆ 旅程 ◆
 

2023年1月24日〜1月31日
6泊8日

 


 

DAY5

 

私=三毛猫

母=ネザーランド・ドワーフ

ILL=インディビジュアルライトニングレーン

でお送りします。

 


 

パーク4日目。

この日は

アニマルキングダム(以降、AK)

に行きます!

AKの営業時間は8:00〜19:00

今日はちょっと早めの6:15起き。

 

<6:15>

この日はジーニー+を買わずにいくので値段だけチェック

6:58に目覚ましが鳴るように設定して出かける支度を進めますダッシュ

 

サムネイル
 

​本日のお値段 $20/人

 

本日の課金スケジュールはこちら下矢印

①アバターフライトオブパッセージのILLを取得
 
<7:00>
もう同じミスは繰り返さない!笑
 

 

サムネイル
 

この日のILLは、$14/人

 

最後にアバターに乗ってパークアウトするように、時間を選びました。

 

出発前にフルーツカップをもぐもぐスプーンフォーク

 

<7:25>

お部屋出発〜

この日は土曜日だったからかこの時間からバス停が激混み煽り

MKHSは1台じゃ乗り切れないでしょ!

ってくらい並んでました驚き

そんな様子を横目にヒヤヒヤしながらAKのバス停へ。

AKのバス停にはすでにバスが到着していてよく見るバスと、観光バスのような大きなバスの2台が停車していました凝視ハッ

どうやら観光バスには、普段スーツケースなど預けるところにベビーカーを預けてそのまま乗車、それ以外の人は普通のバスに乗せている様子。

どちらもちゃんとAK行きでした。

混雑している時はバスが2台来ることもあるようです。

とても快適に移動できましたにっこり

 

<7:52>

AK到着〜拍手キラキラキラキラ

この時の手荷物検査ですが、なぜかずっと引っかかっていたネザーランド・ドワーフが初めてスルーされました!

ネザーランド・ドワーフが引っかかっていたのは、硬い素材のメガネケースだったようですアセアセ

三毛猫は安定の個別検査行き・・・

 

今回の旅行で初めてアーリーエントリー中に入園。

(MKは誰でも入れる範囲から出てないので)

グループ全員揃ってチケットをスキャンしてもらいます。

スキャンはグループの代表ひとりでOKOK

 

この日は朝イチで行かねばいけないところがあったので、AKのシンボルも一旦スルーダッシュ

 

<8:00>

スプーンフォークタスカーハウス・レストラン

Tusker House Restaurant

 

レストラン到着〜拍手キラキラ

朝から結構歩きました爆笑

ここでもオンラインチェックインを済ませて待つこと数分・・・

無事にお呼び出しがかかったのでレストランの入り口に向かいます。

入り口はこの赤●のところ。

ちょっと奥まってて不安になるかも爆笑

 

席に着くと担当のサーバーさんが、ジャングルジュースを注いでくれました。

それ以外にもオーダーできるので、ネザーランド・ドワーフはホットコーヒーを追加コーヒー

ここもピッチャー(?)できます。

ジャングルジュースっていうのは、

POGジュース

のことジュース

タスカーハウスの場所にちなんだ名前に変更してるのかな?

安定の美味しさニコニコ飛び出すハート

以前はオーダーして初めて提供されたのですが今はウェルカムドリンクのように提供してるみたいです。

もちろんおかわり自由!

 

8:10くらいまではキャラはいませんでした。

なので、そのうちにご飯を確保!!

三毛猫は安定の

笑笑

ベーコンを食べに行ってると言っても過言ではないので、この日はベーコンおかわりしましたグッ笑

DAY5にしてようやくおかわりする元気が出てきた様子爆笑

ちなみにネザーランド・ドワーフは野菜が豊富だと喜んでました

ブレックファーストはアメリカンなので、昼夜のアジア系料理が食べれるか不安な方はぜひ朝ごはんでご利用くださいキラキラ

 

それではグリの時間です拍手

 

ポーズが思いつかなくてチョキ連発の日本人笑

ここでもみんなゆるゆるしてました〜

このゆるゆるがキャラダイのいいところだと思ってますニコニコ

 

タスカーハウスでもキャラのダンスタイムがあります!

踊りながら客席の周りをぐるぐるうずまき

この時もドナルドのフラッグを持っていたのですが、な、なんと・・・

 

 
投げキッスが飛んできましたニコニコ飛び出すハート
好き好きアピールのおかげですねチョキ
とっても楽しいブレックファーストでした!
 
ここでは1時間20分ほどおりまして、キャラは2回と1回が半分ずつでしたキラキラ
混んでくると、回ってくるスピードが一気に遅くなります。
タスカーハウスのみ、お会計中にキャストがキャラが全員来たか確認に来てくれました!
それと!ここでもサインカードがもらえるはずでしたが、席に着いた時は忘れられててもらえませんでしたガーン
なので会計の時にサーバーさんに
「カードください!」
ってお願いしたら持ってきてくれましたニコニコ

 

 

お会計について。

ここはケープメイ・カフェと同様。

ブレックファーストでの予約が2名分

$90.00(tax込だと$95.85)

チップは

18% → $16.2

20% → $18.0

大体$115くらいでこのときのレートだと

約15,300円

 

今回の利用でブレックファーストもランチも利用したことになりましたが、三毛猫にはどちらもアリですOK

先述しましたが、昼夜のメニューが不安な方は朝ごはん一択かと!

あとキャラメインの人は朝ごはんの方が、昼夜よりレストラン代がお安く済みますキラキラ

次もまた来たいレストランですニコニコ

 


 

では、本日はここまでにしましょう!

今回もお読みいただきありがとうございました

ユウ