ご覧いただきありがとうございます。

 

ユウと申します!

2023年1月にWDWへ行くことになりましたラブ飛び出すハート

 


 

今回はホテルのオンラインチェックインについて鉛筆

 

    

日程は4パーク+予備日で中5日となる6泊8日です

 


 

今回は、旅行代理店にてパッケージを予約しました。

 

すぐに予約番号を教えてもらえたので

My Disney Experience

(マイディズニーエクスペリエンス/MDE)

のWEB版からリンクキラキラ


チケットのときと同じように『My Plans』からホテルのアイコンを選択

 

 

代理店予約なので『Link a Reservation』予約番号とラストネームを入力して簡単にできました飛び出すハート

 


 

するとオンラインチェックインできるようになるので、早速やっていきます!


選択する項目は、
ダイヤオレンジリゾート到着時間
ダイヤグリーンハウスキーピングの有無
上三角お部屋の希望

くらいですかね。簡単です。

住所やメールアドレス、クレジットカードの情報は登録時のものが入力されてます。

 

そのままで大丈夫なら触らなくてOK二重丸
アプリでしましたが、マジックバンドの支払い用のPINコード入力はあったかな・・・?

『Payment Methods』から設定できたのでチェックインのときはなかったかも。

 

ダイヤオレンジリゾート到着時間ダイヤオレンジ
部屋に入れる時間は15時以降ですが15時になっても用意できていないことがありますもやもや

代理店で予約したフライトは問題なければ15時前に到着してしまう時間。

できれば到着後すぐ部屋に入れるように少し早めの到着時間で登録しました。

 

※前回(オールスター利用)※

前回は15時すぎにリゾートに到着
部屋の準備がまだだったので、アプリに部屋の番号が表示されるまでロビーで待機してました

 

 

ダイヤグリーンハウスキーピングの有無ダイヤグリーン
1日おきに軽い清掃(ベッドメイキングなし)をお願いするか、清掃なしか選べます。

私は毎回清掃なしでリクエストしてます。
タオルは別途お願いしたらもらえますし、

広げた荷物を片付けるのはめんどくさい笑

清掃なしのギフトコードは廃止したので注意

 

注意タオルが足りなくなったら注意

プールにあるタオルを持って行ってもOKらしいので
気になる方は調べてみてください!

 

 

上三角お部屋の希望上三角
お部屋の場所を選択肢の中から2つ選べます。
ポップセンチュリー・リゾートでは、
▶ Grand Floor(一階)
▶ King Bed(大きいベッド1台?)
▶ 50's Building(50年代棟/わんわん物語)
▶ 70's Building(70年代棟/ミッキー)
が選べました。
リクエストするにあたって、Building(棟)について調べてみました!

ポップセンチュリーには50年代、60年代、70年代、80年代、90年代エリアがあります。

その中でも、50〜70年代のにある棟の一部は

【プリファード・ルーム】

というフロントやフードコートに近い棟で価格が少し高くなっています。

ただプリファードは一部でスタンダートでも50年代、70年代をリクエストできる様子ニヤリ


私のリクエストは

①Grand Floor (一階)

②70's Building (70年代棟/ミッキー)

にしましたキラキラ


①Grand Floor (一階)はどの棟でも一階というだけで移動が楽です。

エレベーターもありますが疲れて帰ってきてそのまま部屋に入れるのは気が楽ですよねルンルン

一方、一階のマイナス点は人通りが多く騒々しいことでしょうかガーン

②70's Building (70年代棟/ミッキー)は

ミッキーのオブジェがあるので選びました笑い泣き

 


 

以上でオンラインチェックインは完了です。

余談ですが・・・

オールスタームービーに宿泊したときは

『MIGHTY DUCKS』エリア

をリクエストしました。

このエリア、お隣のミュージックのバス停を使うことも可能です。

朝はミュージックから、帰りはどちら行きのバスでもいいのでとても気持ちが楽でした!

ムービーのスタンダートご利用の際はぜひ検討してみてくださいニヤリキラキラ

(横断歩道に信号がないのでお子様は要注意です注意

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ユウ