ご覧いただきありがとうございます。

ユウと申します!

2023年1月にWDWへ行くことになりましたラブ飛び出すハート

 


  

今回はMDEとパークの事前予約について鉛筆

 

    

日程は4パーク+予備日で中5日となる6泊8日です

 


 

今のWDWはみなさまご存じの通り、

パーク・リザベーション(事前予約)

が必要になります

 

まずは、WDW旅行には必須な

My Disney Experience

(マイディズニーエクスペリエンス/MDE)

のアカウントを作りまして・・・

(日本のアカウントと別のアドレスで作っています)


『My Family & Friends』

から同行者を登録!
今回は母ネザーランド・ドワーフもアプリで新しいアカウントを作成して同行者登録しました

 

注意アカウントを作らず同行者登録もできます注意

解説サイトがありますのでご自身に合う方法で!

 

私はスマホ2台で連携して予約取ったり万が一の時のためにそれぞれ用意しました

 


  

ここからはWEBサイトに切り替えて・・・

 

 

 

『My Plans』からパークチケットを選んで

代理店で購入したので『Link Tickets』
代理店から発行された予約番号を入力すると無事にチケットが反映されました飛び出すハート

アイコンの色は

リンク(予約)前 ➡ 白、

リンク(予約)完了 ➡ 青

になりますルンルン

 


  

次はさっきのアイコンの右隣に移動!

 

 

『Make a Park Reservation』から

『Theme Park Tickets』を選択
あとはページ遷移に合わせてメンバーを選んで、日付を選んで、パークを選んで完了!

それを全日程分繰り返します~

 

注意アプリの場合注意

下部の⊕から『Make a Park Reservation』を選択 

でも結局WEBページに飛ばされます

 


 

さて、パークの事前予約をするには、滞在中のスケジュールを決めなければいけません!

 

人気パークは早めに予約終了するので注意アセアセ
では、今回の暫定スケジュールをご紹介下矢印

 

炎先にいいます炎

このとき考えた予定は、後々全く意味のないものに
なります!笑

 

暫定スケジュール

1日目・・・到着日なのでパークはなし

2日目・・・ハリウッドスタジオ(HS)
3日目・・・エプコット(EP)
4日目・・・マジックキングダム(MK)
5日目・・・HS
6日目・・・アニマルキングダム(AK)
7日目・・・早朝出発なのでパークはなし
 

ファンサイトを見ながら決めましたよニヤリ

(意味なくなるのに←)

ベースチケットなので1日1パークです!
 

MKHSは早めに予約終了する可能性大タラー

仮予約は一旦どちらかのパークにしておいた方がいいと思います!

EPAKは前日でも空きがありそうでしたOK

 


 

以上、パークの事前予約のお話でした!
MDEについてはもーーーーっと詳しく解説しているサイトがたくさんあります!

ぜひそちらを参考にしてください!!!
私は3回目なので雰囲気と当時の記憶でなんとか乗り切った感じですアセアセアセアセ

まだ分からないことだらけなので、たくさん予習して向かおうと思います!


今回もお読みいただきありがとうございました。

ユウ