お弁当の日がまたやってきました。

最近食べムラや偏食が出始めた息子。

気分によって食べてたものも食べないし、何を入れたら良いんだろうと悩みました。。





結果、偏食は無視することにしました真顔




考えてたら入れれるものわからないし。

ちょっと前は何でも食べてたし。




そしてキャラ弁が確実に進化してます。←自己満。

初めての保育園お弁当がコチラ(去年)。

キャラ無し。



そして初のキャラ弁(?)がコチラ。

これに果物。


海苔が全く上手く切れずアンパンマンを断念し、自分がギリギリできるように極限まで簡単さを求めたバス。





そしてお弁当ではありませんが、キャラご飯にしようとして失敗したクマからのネズミ作成。
ちなみに今年の3月。




ここにきてキャラ弁グッズが非常に大事だと知る真顔


そして遂に手に入れる物申す







その後に作ったお弁当がコチラ。



こんな不器用さでも猫がきちんとできた。





そして今回はコチラ。





遂にミッキーができましたニコニコ飛び出すハート

いや、下手だけど。。。似てないかもだけど。。



切ってる最中に海苔が切れたりしたのでちょっと貼り合わせたけど。。驚き←不器用。


最近ミッキーマウス好きな息子のために。

立体ではなくチーズに海苔付けただけだけど。


ちなみにキャラ弁グッズは無しでも出来ました。

おひなまつりのネズミからの成長。

あ、でもこれも種類はネズミだ驚き



喜んでくれたらいいな。






さて最近の息子さん。

コミュニケーションがめちゃくちゃ取れるようになりましたポーン

二歳児って覚えが凄い。

ご飯の時におかずを運んでもらったり、食べた後にお皿を片付けてくれたりしますお願い

ゴミ出しで居なくなる時は

「ちょっとお外にゴミ置いてくるから良い子で待っててくれる?」と言うと「はい!」と待っててくれたり。

お返事は物凄く良い返事です。笑

言葉もどんどん覚えて、結構理解してくれてます立ち上がる

大人だとこんなに急に覚えられないよ。

凄いなぁ。


息子パジャマ姿ですみませんアセアセ

これは昨日ばぁば&じぃじから貰ったプレゼントラブラブ

汽車のオモチャニコニコ

電池入れたら走って連結もできちゃう爆笑

クレーン?みたいなのも磁石になっていて荷物を持ち上げたりとなかなか面白いオモチャでした。

息子、超夢中でした立ち上がる




ただ、難を言えば最初の組み立ての時に非常に分かりにくい説明書でした。

木のレールパーツも別に記号や番号が書いてないので説明書の図を見てこれかなーって感じで組み立てなければならないという驚きできたけど。

そして開封時は全てのパーツが箱にきちんと入っていましたが、片付けようとすると箱が閉まらない滝汗

かなりうまく入れないといけないという。。

今のところ何度も片付けして、一度も成功せず、盛り上がっている蓋を無理矢理閉めています。。驚き






やっぱり私が不器用なのかな滝汗はてなマーク