今日は延び延びになっていた二歳児健診でしたニコニコ

どのくらい大きくなったかなぁと楽しみでしたニコニコ



そして言葉も保育園の同じクラスの他の子より話せないし、絵本の時間に一人だけ走り回ったり、踊りの時に全く踊らなかったりするので大丈夫かなあと心配で驚き



今日の健診では息子、人見知りを存分に発揮してました魂が抜ける

知らない人が目の前に居るのでイラストの猫とか犬とかを指差しするのも固まって全然指差しせずゲロー

「にゃんにゃん、わかる?」と何度か促して言うとやっと無言で指差し。

その後も無言で指差し。しかも投げやり魂が抜ける



「これは何色かな?」と聞かれても一言も話さず滝汗

機転を効かせてくれて、「赤、おばさん、欲しいな」と言ってくれたので、「赤だよ。赤、どうぞしてね。」と言うとやっと渡してくれました。

その後、全ての色は完璧にわかるものの、やはり無言。。滝汗



積み木は10個の積み木を全て積み上げ(しかもずれたのを直しながらかなりキレイに積み上げていました)、持参したショベルカーのおもちゃで崩すという遊びを無言でやってましたネガティブ




帰るくらいになって活発にネガティブ

走り回っていました。

そしてマットを指差して「あか!あお!」と。

さっきやって欲しかった魂が抜ける




人見知りはしたものの、一応問題は無いようなので一安心ですニコニコ



身長は86.2センチになってましたー(2歳3ヶ月)ニコニコ

産まれた時は46.6センチしか無かったのに成長したなぁ。



あ、先日西松屋でこれ買いましたニコニコ

まだ半袖は早いけど。

息子、大喜びのはたらくくるま。

ブルドーザーとショベルカー。





トイストーリーは可愛かったニコニコ






これも購入。
トイレトレーニング用です。

トイレに一向に行きたがらなくなったので強制的にやろうかとネガティブ



あとネットに無かったけど靴など。


H&Mでも






これ購入。

可愛いです。特に恐竜ニコニコ

H&Mでは他に欲しい服が多々ありますがとりあえずこれだけ。

ちなみにH&Mではパンツはあまり買いません。

前買ってたけど履かせにくいし、伸びないのが多々あるし、紐ついてるのはウエストが落ちてくるのですゲロー

パンツは西松屋とGUがお気に入りです。


去年長く着せようと買った90サイズのお洋服、先日着れるか試したらもうぴちぴちしてきたので今度は100サイズに買い替えようとしてます不安



全然長く着せてないゲローワンシーズン。。


子供って本当成長が早いですよね。。



90サイズは甥の子のところへお下がりでまた譲る予定です。

ちなみに今までほぼ5センチ刻みで買っていた魂が抜ける

なので甥にいつも「スゲー服あるね」と言われてましたネガティブ特にパンツ。

長ければ折って着せれば良かったんだなぁ(←遅)。。

なので次は100サイズびっくりマーク

でも半袖Tシャツなら全然着れるけど、パンツや長袖は折ったら本当に大丈夫かしらと少し不安でもある。。

魂が抜ける



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


先日から飲み始めた命の母、多少効いてるようですニコニコ


が、1日目は記載通り4錠飲んで胃が痛くなりました。。

調べたら下痢する人もいるそうな。

それで錠数を少なく飲んでる人もいるようなので、私も減らして飲んだら良かったようですニコニコ

肩凝りと頭痛が劇的に楽になりました爆笑

ちなみに腸が動くなぁと思いますが腹痛や下痢も今のところありませんニコニコ1日目は胃が痛かったけど。




息子と久々2ショットカメラ

息子恐竜が好きなのでガオーのポーズ立ち上がる